老舗ラグジュアリーブランドの中でも、ひときわ古い歴史を誇るヴァシュロン・コンスタンタン。
名工たちが何世代にもわたって積み重ねた、世界最高峰の技術と洗練されたスタイルを表現し続ける、時計好きなら誰しも一度は手にしたいと願うブランドです。
そんなヴァシュロン・コンスタンタンから、この秋に発売される予定の、新作ウォッチのニュースが届きました。
ブランド初!自動巻きトゥールビヨンを備えたレディス時計
ヴァシュロン・コンスタンタンを代表するコレクションのひとつ、『トラディショナル』。
今秋お目見えするふたつのモデル、『トラディショナル・トゥールビヨン』『トラディショナル・トゥールビヨン・ジュエリー』は、その名の通り、ヴァシュロン・コンスタンタン初の自動巻きトゥールビヨンを搭載しています。
皆さんもご存じの通り、伝統的な機械式時計は、着用時の腕の動きによってかかる重力の差により、少し時間がずれてしまうことがあります。
その重力の歪みを自動で補正するべく、生み出された技術がトゥールビヨン。
今では時計の世界三大複雑機構のひとつと言われるほど、複雑で繊細な技術が求められ、その芸術的なまでの機能美が、人々を魅了し続けています。
今回の新作時計の最大の魅力は、垂涎の的であるトゥールビヨンという超絶技巧の機構を備えながら、ルックスはあくまでも気品と女性らしさに満ちたものであること。
精巧さを優美さを兼ね備えたタイムピースは、女性エグゼクティブの忙しい毎日を、オンオフともに満たしてくれるはずです。
フェミニンな魅力を放つ『トラディショナル・トゥールビヨン』
18Kピンクゴールドで作られた39mmのクラシカルなケースを引き立てるのは、ベゼルやケースバンドにまであしらわれた、208個のラウンドカット・ダイヤモンド。
繊細な光沢を放つマザー・オブ・パールのダイヤルにも、トゥールビヨンの周りを46個のダイヤモンドが王冠のように取り巻いています。
一方、象徴する超薄型ケースや細身のドルフィン針、バトン型インデックスなど、『トラディショナル』コレクションを象徴するデザインはしっかり踏襲しつつ、新たな表現力を見せつけています。
手首になじむサテンストラップのほか、2本目のストラップとして、グレーのアリゲーターレザーも付属しています。
気高く華やかな『トラディショナル・トゥールビヨン・ジュエリー』
『トラディショナル』に機械式トゥールビヨン、そしてジュエリー制作の技術をもつぎ込まれた『トラディショナル・トゥールビヨン・ジュエリー』。
18Kホワイトゴールドでつくられた39mmのケースを埋め尽くすのは、なんと559個、合計6.5カラット以上になるダイヤモンド。トゥールビヨンの芸術的な動きをさらに引き立てます。
こちらには、ブルーのサテンストラップのほか、ブルーのアリゲーターレザーも付属。ヴァシュロン・コンスタンタンのブティックのみでの発売です。
ひと目で「特別」とわかる、美しさと機能を備えたヴァシュロン・コンスタンタンの新作『トラディショナル』。秋のお目見えが楽しみですね。
問い合わせ先
関連記事
- 名門ウォッチメゾン「ヴァシュロン・コンスタンタン」2020年の新作は全てがジェントリー!
- ヴァシュロン・コンスタンタンから待望のレディスコレクションが登場!美しきミューズ『エジェリー』
- パテック フィリップの最高峰ウォッチ「クロノグラフ」の魅力
- オーデマ ピゲのアイコンウォッチ「ロイヤル オーク コンセプト」に初の日本限定モデルが登場!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 安念美和子