40年以上にわたって、確固たる価値観と独自性を貫き育んできたブランド「ジョルジオ アルマーニ」。「快適さとエレガンスの融合」を追求し続け、完成を遂げたそのジャケットは、美しき風景と伝統的文化を今もなお色濃く残した、南の島でこそ最も映える。
ジョルジオ アルマーニのリゾートスタイル
エレガントなシアサッカージャケット

トラディショナルの印象が強いシアサッカーだが、コットンストレッチ素材を使い美しいタイトシルエットに仕立てたこちらのダブルブレストジャケットなら、よりカジュアルかつ艶っぽいムード。インナーにダークカラーのTシャツを合わせれば、ラグジュアリーなリゾートスタイルが楽しめる。一枚仕立てならではの、快適な着心地も魅力の一着だ。
カーディガン風のニットジャケット

ジャケットとショールカラーのカーディガンを融合させたかのような、新しい感性が光る一着。生地は清涼感あるコットンリネンのニットで、色はジョルジオ・アルマーニ氏が「新たなグレー」と語るお気に入りのコーヒーカラー。そのくつろいだデザインといい、リラックスした着心地といい、南の島の大自然にこれほどなじむジャケットはないだろう。
リネン混素材の4つボタンジャケット

リネンに化繊を混紡し、さらに洗いをかけることで、ナチュラルなシワ感とラグジュアリーな光沢感を兼ね備えた4つボタンジャケット。燃えるように鮮烈なレッドカラーが目を惹くが、ジョルジオアルマーニならではの「解体」の美学を感じさせるコンパクトなラペルや、奥行きのある素材感が功を奏し、いやみさは皆無。シャツ感覚でラフにはおりたい、粋なジャケットだ。
ウォッシュドリネンのスリーピース

「着る人の体の自然な美しさを気づかせて、自分らしくいられる自信をあげたい」と語るジョルジオ・アルマーニ氏。今季そんな彼の思いが結実したのが、洗いをかけたコーヒーカラーのリネンを使った、スリーピースのセットアップスーツだ。お得意のアンコン(非構築)仕立てのナロウラペルジャケットに、ダブルブレストのベスト、ジップポケット付きのテーパードパンツ……。洒落たデザインと、着ていることを意識させない力の抜けたシルエットとが同居した、比類なきワードローブを手に入れよ。
極上のスエードダブルジャケット

選りすぐりの薄手ラムレザーを使ったアンコン仕立てのスエードジャケットは、ラフな装いに取り入れやすい6つボタンのダブルブレスト。見た目も着心地も軽やかだから、Tシャツやスニーカーといったカジュアルなアイテムにもよく似合う。時代に流されずに長年着られる上質なレザーウエアは、ジョルジオ アルマーニの中でも、ぜひ手に入れておきたいワードローブのひとつだ。
ウォッシュドリネンのホップサックジャケット

清涼感のあるリネンのホップサック生地に洗いをかけ、より風合いを高めたジャケットと共生地のパンツ。4つボタンで着丈もやや短いため、ボタンを上まで留めてブルゾン感覚で着ても洒落ている。このストンと落ちるシルエットと、ニュートラルなライトグレーカラーとの組み合わせが、なんともスタイリッシュ。「移ろいゆくトレンドを追求することよりも、エレガントで洗練されたタイムレスなスタイルを追求する」と語る、ジョルジオ・アルマーニ氏の哲学を具現化したようなスタイルだ。
※価格はすべて税抜です。

- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
- BY :
- MEN'S Precious2020年春号より
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 熊澤 透(人物)
- STYLIST :
- 櫻井賢之
- HAIR MAKE :
- hiro TSUKUI(Perle manegement)
- MODEL :
- Cuba