普段着にならない、定番「白Tシャツ」の着こなし方。

着るだけで爽やかなムードを携える「白Tシャツ」は夏場の定番ですが、一歩間違えるとダサくもなりがちな要注意アイテム。今回は、スタイルアイコンであるオリビア・パレルモが実践する、着るだけでオシャレにグレードアップする定番の「白Tシャツ」の着こなし術を紐解きます。普段着にならないセレブな「白Tシャツ」の着こなし方とは?

■1:「肌見せ」バランスでスタイルアップ

膨張色でスタイルアップするには「肌見せ」バランスが最重要ポイント。

不動の人気を誇るのは、清楚なイメージのある「オフホワイト」スタイル。暑い夏を爽やかに過ごせるだけでなく男性ウケがいいのも人気の理由のひとつです。ここで注意したいのは、全体的に膨張して見えないよう、適度な肌見せを意識すること。シンプルな「白Tシャツ」スタイルを女性らしく格上げるだけでなく、脚長効果も発揮できるスリットデザインを積極的に取り入れましょう。

■2:メッセージTでトレンドを意識

トレンドアイテムは個性的に着こなすのが正解。

「主張はTシャツでする」時代として今シーズン注目されているステートメントTシャツ。それ一枚で今年らしい着こなしが叶うアイテムは、あえてジャケットと合わせてお仕事スタイルとして取り入れて。オリビアのようにチュニックスカートを選べばナイトシーンにも最適です。

■3:お散歩にはデザインTでグレードアップ

定番のデニムスタイルにはデザインTシャツを合わせてグレードアップ。

カジュアルなデイスタイルで「白Tシャツ」を取り入れるなら、デザインTシャツにコミットして。オリビアお得意の「ジャストくるぶし丈」のデニムとも相性抜群。首元にスカーフでアレンジを効かせるなど、定番スタイルをセレブに格上げるテクニックは独自のセンスを光らせるオリビアを参考にしましょう。

今回は、着るだけでオシャレにグレードアップする定番の「白Tシャツ」の着こなし術にフォーカスしました。スタイルアイコンであるオリビア・パレルモが実践する、スタイルアップポイントを参考に、普段着になりがちな「白Tシャツ」コーデをセレブな着こなしに格上げましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
石原あや乃