千葉の体験型リゾート施設「Sport & Do Resort リソルの森」の新グランピングエリア「グランヴォー スパ ヴィレッジ」が7月1日より再開!

千葉県長柄町の体験型リゾート施設「Sport & Do Resort リソルの森」の新グランピングエリア「グランヴォー スパ ヴィレッジ」。2020年4月にオープンしたものの、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況や緊急事態宣言の発令等を受け、感染拡大防止の観点から、4月24日(金)より臨時休業となっていました。

緊急事態宣言の全国的な解除、「県をまたく移動」の段階的緩和を受け、このたび、7月1日(水)より営業を再開しています。

徹底した感染症防止対策が取られ、人の少ない大自然の中のリゾート施設である「グランヴォー スパ ヴィレッジ」。アフターコロナの新しい旅の形「ステイケーション」を楽しむことができます。

「ステイケーション」とは、滞在を意味する「Stay」と休暇を意味する「Vacation」を組み合わせてつくられた、近郊で休暇を過ごすことを表す造語。

新型コロナウイルスの影響により、夏休み等の長期休暇期間においても、遠距離への旅行を組みにくい状況が続きそうな2020年。身近なエリアでも気軽に利用できるステイケーションなら、休暇を存分に楽しむことができそうです。

大自然に囲まれ、昼と夜で違った表情を見せる非日常が楽しめる近郊リゾートの3つの魅力

スイスの旧グランヴォー村との長年の友好関係から生まれたというエリア「グランヴォー スパ ヴィレッジ」。旧スイス大使館を移築した建物や、レマン湖を模した130mの大型屋外プールである「ラク・レマンプール」などを含み、近郊ながら非日常な景色を楽しむことができます。

■1:宿泊者限定利用でソーシャルディスタンスを保てる大型屋外プール「ラク・レマンプール」

アウトドア_1,旅行_1,国内旅行_1,千葉_1
広々とした「ラク・レマンプール」

夏のアクティビティである「ラク・レマンプール」。スイスにある国際リゾート・レマン湖をかたどった全長130mの開放感あふれる大型屋外プールです。2020年は宿泊者限定のリゾートプールとしてオープンするそう。

アウトドア_2,旅行_2,国内旅行_2,千葉_2
リゾート感をたっぷり味わえる

利用人数が制限されるので、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、プールを楽しむことができます。

また、日が暮れてからは、大人の夜の夏遊びに最適なナイトプールに早変わり。近郊でも、リゾート感たっぷりの贅沢な夏を堪能することができますよ。オープン記念として、7月中の宿泊の場合、デイタイムのプール利用は無料となります。

 ■2:ゆったりした空間を楽しめるグランピングエリア

アウトドア_3,旅行_3,国内旅行_3,千葉_3
「テントキャビン」

グランピングエリアには複数のタイプの宿泊施設があります。自然を感じながら上質なグランピングが楽しめる「テントキャビン」は初めてのキャンプに最適。最大71㎡の広々とした空間は、家族でもゆったりと宿泊可能なのだそう。

アウトドア_4,旅行_4,国内旅行_4,千葉_4
贅沢な空間を楽しめる

 多角形の不思議な形のグランピングテントは、ゴージャスで雰囲気たっぷり。夜になれば繭のように光り、昼間はテントに映る木陰を楽しむことができます。

アウトドア_5,旅行_5,国内旅行_5,千葉_5
「テラスハウス」

テントに宿泊するのは不安という方にオススメなのが、森の中に佇む貸し切り「テラスハウス」。全室にアウトドアリビングと、アウトドアダイニングが設置され、森の四季を満喫できます。

59㎡からなる全29室のテラスハウスは、森に張り出すテラスとハーブプランターのある前庭も設えられ、自然に近い暮らし体験ができます。目の前に広がる緑を眺めながらお茶を飲むなど、ゆったりした時間を過ごすのに最適です。 

アウトドア_6,旅行_6,国内旅行_6,千葉_6
「グランテラス」

「グランテラス」はご家族やグループで、暮らすように泊まれる「ステイケーション」を実現するのにぴったりなキッチン付きの客室です。客室内には、ゆったりとしたリビングルーム、キッチン、ベッドルームがあり、広い空間で贅沢な時間を過ごすことができます。

「グランテラス」エリアは、デッキガーデンが全面に広がっていて、中央には、テレワークや読書にも最適な共有オープンスペースも設置。ゆったりとした空間でのびやかに過ごせます。

 ■3:四季折々の風景が楽しめる露天風呂付き天然温泉「紅葉乃湯」

アウトドア_7,旅行_7,国内旅行_7,千葉_7
「紅葉乃湯」

「グランヴォー スパ ヴィレッジ」内にある炭酸水素ナトリウムを豊富に含んだ黒褐色の天然温泉「紅葉乃湯」。宿泊の方のみが利用できる温泉です。

建物自体の姿をできるだけ消すように低く抑えられた半地下の建物。外部空間とつなげて半露天にすることができる内湯と、中庭の緑に囲まれた露天風呂から構成されています。自然の風を感じながら、四季折々の風景につかれる温泉はリフレッシュ効果大!


東京湾アクアラインから圏央道を利用して「茂原長柄スマートIC」から約5分と都内からのアクセスも良好な「Sport & Do Resort リソルの森 グランヴォー スパ ヴィレッジ」。首都圏近郊でもゆったりと癒される空間で、夏を堪能しませんか。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。