2020年7月9日(木)〜7月16日(木)の期間公開され、反響の大きかったPrecious.jpの美容記事の中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■5位…ヘタった肌がふっくら復活!「大人毛穴」にはブースター美容液とマスクのサンドイッチ使いが効く

ランキング_1
美容賢者の頼れる「大人の毛穴ケア」 Vol.5

ラグジュアリーマガジンPrecious7月号に掲載された「大人の毛穴ケア、6つの正解」から、ビューティエディター 入江信子さんが、大人の毛穴に効くブースター美容液とマスクをご紹介してくださいました。

「そもそも肌に潤いが足りていないと、乾燥するだけでなく、肌がヘタって見えるもの。潤いで満たすことでもハリ感はアップし、毛穴も目立たなくなるのです」と入江さん。

クレ・ド・ポー ボーテのブースター美容液は、マスクの前とその後にももう一度使うことで、肌がパンプアップするのだとか。

最近毛穴のたるみが気になる…という方は、ぜひ入江さんおすすめのサンドイッチ方式でふっくらお肌に蘇らせましょう。

記事を読む

■4位…たった2分でむくみケア完了。美脚を作る「膝裏ほぐし」メソッドとは?

ランキング_2
アンチエイジングデザイナー・村木宏衣さんが教える「極秘メソッド」vol.71

デスクワークのみならず立ち仕事も同様、同じ姿勢で長時間いることは、リンパの流れが悪くなる原因に。

特に、リンパが集中する膝裏が硬くなることで、老廃物が溜まりやすくなるし、さらに膝裏の筋肉が硬く縮んでいると、歩くときに膝が曲がったままになり、骨盤の歪みや姿勢の悪さにもつながるそう。

今週はアンチエイジングデザイナー・村木宏衣さんが、2分でできる足のむくみを解消する簡単メソッドを教えてくれました。お仕事の合間にも簡単にできるので、ぜひ試してみてください。

記事を読む

■3位…うねった毛束がおしゃれニュアンスに! 後れ毛ありのままのまとめ髪の作り方

ランキング_3
40代髪型【ミディアムヘアのアレンジ術】40

うねりが気になる方にとって、ジメジメする季節はストレスの日々。そんな季節は、うねりを目立たなくさせるのではなく、あえてうねりを利用して作るヘアスタイルにチャレンジしてみませんか?

ハンドクリームやヘアワックスにもなるマルチバームも記事内でご紹介しています。

記事を読む

■2位…今すぐ毛穴をカバーしたい! プロが教える、ベースメイクの鉄板テクニック【ヘア&メイクアップアーティスト 尾花ケイコさん編】

ランキング_4
美容賢者の頼れる「大人の毛穴ケア」 Vol.7

Preciousでお馴染みのヘア&メイクの尾花ケイコさんが、毛穴をカバーするベースメイクについて教えてくれました。

下地にも保湿効果のあるもの、凹凸補正効果のあるものなど、様々なタイプがあるので、用途によって使い分けるのがポイント。尾花さんがおすすめする使い方とアイテムをチェックして、毛穴レスなメイクテクを学んでみましょう。

記事を読む

■1位…面長カバー&小顔がかなう、ふんわり「並行眉」の描きかた

ランキング_5
人気ヘア&メイク長井かおりさんの「美人見えエイジレスメイク」vol. 56

自粛期間中もSNSなどで情報を発信し続け、多方面で活躍する人気ヘア&メイクの長井かおりさん。今週の連載では、面長をカバーする平行眉の描き方を教えてくれました。

マスクをしていると、いつも以上に目立つのが眉メイク。顔をコンパクトに見せる効果もある、長井流・眉の描きかたは必見!ぜひマスターしてください。

記事を読む

以上、2020年7月9日(木)〜7月16日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を5つ、ご紹介いたしました。


Precious LINE公式アカウントをご存じですか?

Precious.jpでは大人の女性のために、編集部が厳選した記事をLINE公式アカウントにて随時配信しています。まだ友だち登録していない方は、ぜひPreciousのLINE公式アカウントを友だち登録してみてください。

友だち追加

Precious LINE公式アカウント
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: