デザイナー金田淳一氏が、2011年にスタートさせたブランド「FILL THE BILL(フィル ザ ビル)」。デザイナー自身が最も影響を受けたヴィンテージウエアに、独自の解釈を交えた遊びの効いたコレクションを展開。2015年には恵比寿にてブランド初の直営店舗「FILL THE BILL MERCANTILE(フィルザビル マーカンタイル)」をオープンさせ、ヴィンテージをモチーフにした遊びの効いたコレクションを展開してきた。

FILL THE BILL MERCANTILE AOYAMA

白を基調とした店内

2020年8月、約5年間営業をした恵比寿から、青山へ移転しリニューアルオープンを果たし、アメリカンヴィンテージを基調としていた旧恵比寿店とは打って変わり、⻘⼭店は⽩を基調とし、世界各国から集められた様々な年代のヴィンテージ什器が店内を彩り、FILL THE BILLのデザイナー・⾦⽥淳⼀のデザインルーツとなる『時代に合った最良の物を提供する』という思いが凝縮されたラインナップで迎えてくれる。

IMPAKへ別注した記念ノベルティー
IMPAKへ別注した記念ノベルティー
タイベック製のショッピングバッグ
タイベック製のショッピングバッグ

このリニューアルオープンを記念し、2万円以上購入の方に先着順でIMPAKへ別注した記念ノベルティーを用意している。また青山店では環境に配慮し、タイベック製のショッピングバッグに刷新。デザイナーの思いが詰まったコレクションを感じに店舗へ足を運んでいただきたい。

問い合わせ先

※営業時間などの詳細は、店舗HPなどでご確認ください。

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク