秋らしい着こなしを頭に浮かべたとき、最初に思いつくのがまろやかなブラウンです。

お手本にしたいセレブたちも、優雅にブラウン系の秋らしいコーディネートに楽しんでいたので、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれ上級者はこの色を今っぽく着こなしていた!大人の「ブラウン」コーデ3選

■1:カーリー・クロスは…メンズ風のブラウンジャケットで洗練ムードにテイストミックス

秋コーデ_1
ルイ・ヴィトンの大胆なクロスボディバッグでアクティブさがアップ。キャンバス素材のグリーンのストラップが新鮮ムードに。

N.Y.の街でSNAPされたモデル、カーリー・クロスの着こなしです。

光沢が艶やかなスリップドレスに、チェック柄のメンズライクなジャケットを羽織って、フェミニン×ハンサムさのテイストミックスを楽しんでいました。

このときジャケットが黒だと重たく見えてしまうところを、まろやかなブラウンなので、お互いが異素材を引き立たせて、明るく新鮮に見せています。

ブラウンがもたらすリッチさ、軽やかさといったおしゃれニュアンスが光ります。

ルイ・ヴィトンのモノグラムのバッグとともに、しっくりとなじんで統一感ある印象に仕上がっていました。

■2:ジュリアナ・マルグリーズは…プリーツスカートがワントーンの装いをセンスよく奥行きある表情に

秋コーデ_2
斜めがけのバッグが落ち着いたワントーンの着こなしをシャープに引き締めます。

映画はもちろん、数多くの人気TVドラマで活躍する女優、ジュリアナ・マルグリーズ。

シンプルなクルーネックのニットに、同色のプリーツスカートをコーディネートした姿で、N.Y.の街で見かけられました。

スカートは濃淡トーン違いで、2色のプリーツがパネル風にデザインされていて、絵になる一着です。
ブラウンの色味の中でも、彼女のようなキャメルよりのトーンだと、より女性らしさが高まります。

さらにブラウン系の色で全身をワントーンにまとめると、より落ち着きのある秋らしさが強調できるので、ぜひTRYしてみてください。

■3:ジェシカ・アルバは…オール黒よりこなれて見える!秋らしい軽快ニュアンスを感じさせて

秋コーデ_3
足元にはゴールドが華やぎをもたらすヌーディーサンダルをコーディネート。重たさがなく、完成度の高いカジュアルが完成。

女優、ジェシカ・アルバはウエストハリウッドでSNAPされた日は、ブラウンのざっくりニットと細身パンツを着用していました。

今季注目のモカブラウンでワントーンのパンツスタイルにすると、上品なインパクト十分に余裕のあるおしゃれムードが漂います。

V開きの首周りと短めパンツの丈からのぞく肌見せが抜け感になる着こなしアレンジも、軽やかさを印象づけられる注目ポイントに。

ざっくりニットで力の抜けたリラックス感を演出していることも、今っぽさが光るアプローチになっています。
秋らしくヘルシーなブラウンの魅力を全面に表現した、まさに理想のスタイルです。


ブラウンを取り入れていたセレブたちは、3人ともリッチさが香るのはもちろん、こなれたテイストミックス、華やぎやリラックスムードが冴え渡るおしゃれニュアンスにあふれていました。

都会的で今っぽい秋スタイルを楽しむために、ブラウンを着こなしてみましょう。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
AFLO
EDIT&WRITING :
佐野有紀