ローファーといえば、ブラックやブラウンなど、いわゆる定番色を選ぶ方がほとんどだと思いますが、SAINT LURENT(サンローラン)の新作のペニーローファーを選ぶなら、女性らしい表情を引き出してくれる「アイボリー」がオススメです!

モノトーンスタイルに合わせてモダンでクールに演じたり、アイボリーやグレージュ系のやわらかいトーンに馴染ませて大人の余裕を感じさせるなど、ぜひ上級者な着こなしを楽しんでみてください。

今年買うなら「アイボリー」が断然オススメ。旬な足元を叶える「サンローランの新作ローファー」

サンローランの新作ペニーローファー
履く度に足元に馴染む上質なカーフレザーサンローランの新作ペニーローファー

かつて、アッパーのサドルのスリットにペニー(1セント硬貨)をコインを入れたことから「ペニーローファー」と呼ばれている、定番のローファー。さまざまなブランドで展開されていますが、サンローランのローファーは、足馴染みの良い上質なカーフレザー仕立てで、履き心地の良さも評判です。

今回クローズアップするのは、アイボリーの新作ローファー。さまざまなスタイルに合わせやすく、日常を旬顔に彩ってくれます。ここでは、今年買うべき新作シューズの魅力を紐解いていきましょう。

■1:定番色を超える魅力にあふれた「アイボリー」

サンローランの新作ペニーローファー
ローファー¥90,000【ヒール:1.5㎝、色:パール、素材:カーフ】(税抜)

やわらかい表情を引き出すボディーのアイボリーとスタイルを引き締めるブラックソールのコントラストが、モダンモードな装いへと引き寄せてくれる新作ローファー。方足のフロントに、さりげなく小さめのメタルのカサンドラロゴを施したデザインが、なんともサンローランらしい。

ローファーというと定番のブラックやブランを手に取りがちですが、大人女性が今買うなら、アイボリーがオススメ。きちんと感もあり豊かさをも感じさせてくれる特別な色味だからこそ、一目で好印象を与えてくれるのです。

パンツ・スカートスタイル問わず、どんなスタイリングにも取り入れやすいのが嬉しいですね。日常のお仕事シーンから出張スタイルまで、どんなときでも相棒として、連れていきたくなります。

■2:足に負担の少ない、気の利いた「1.5cmヒール」

サンローランの新作ペニーローファー
バックタブ付きで着脱もスムーズ。「サンローラン」のブランドロゴがエンボスされた特別感あるデザインも魅力的

傾斜による負荷が脚にほとんどかからないよう考慮された1.5cmヒールこそが、歩きやすいポイント! 全体的に厚みのあるソールデザインと適度なヒールが足への負担を軽減してくれます。

■3:女性らしさを引き出す「つま先のギャザーデザイン」

サンローランの新作ペニーローファー
厚みもありしっかりとしたソールで、長時間履いていても疲れません。

メンズライクな印象の強いローファーを女性らしくフェミニンに仕立ててくれるのが、丸みを帯びたつま先のギャザーデザインです。ワイズをほっそりスマートに見せてくれる効果も期待できます! 


今回は、女性らしさを引き出してくれる、サンローランの新作ローファーに注目しました。ブラックやブラウンコーデのアクセントにしても、全身ホワイトのコーディネートに取り入れても、リュクスなムードをまとわせてくれそう。マルチな才能を発揮するシューズに、ぜひ注目してみてください!

問い合わせ先

サンローラン クライアントサービス

TEL:0120-95-2746

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
WRITING :
阿部有希
EDIT :
石原あや乃