芸術的デザインと匠の時計技術が融合!ヴァシュロン・コンスタンタンのジュエリーウォッチ、3つの特徴とは?
創業260年を超える、スイス最古の時計メーカーのヴァシュロン・コンスタンタン。トゥールビヨンなど複雑な機構を持つ機械式時計を作ることができる、数少ないメーカーのひとつであり、世界最高峰の技術と洗練されたスタイルを表現し続ける、時計好きの憧れを一身に浴びる老舗ラグジュアリーブランドです。
この秋、2015年に発表された3つのモデルから成るコレクション「ウール・クレアティブ」の新作が、初のブラック文字盤を備え登場します。都会的でクール、そしてこのうえなくラグジュアリーなウォッチの特徴をぜひご覧ください。
■1:細部まで女性らしい!200年以上にわたるレディスウォッチ創作で育まれたエレガンス
ベル・エポックやアール・ヌーヴォーを代表する、1916年の時計から想を得た「ウール・ロマンティック」。優美な花のモチーフで形づくられた18Kホワ イトゴールドのケースは、カーブに沿って104個のダイヤモンドが2層にセットされ、その職人技を一段と引き立てるのが葉のモチーフです。
花と葉がハーモニーを成すケースのデザインを強調するために、リュウズのトップにはダイヤモンドがあしらわれ、ケースの縁には細かな彫金による粒金装飾が施されています。あらゆるディテールが極めてエレガント、かつアートの域に達し、身につける人に特別な高揚感を感じさせる時計です。
■2:シックなブラック・マザーオブパ ールのダイヤル
虹彩を放つブラック・マザーオブパールから作られ、ローマ数字がペイントされた初の「ブラック文字盤」。その周りには123個のラウンドカット・ダイヤモンドがジェム・セッティングされています。そしてドレッシーな仕上がりのロマンティックなスタイルに、シックさを加えているのが、ブラックのサテンのストラップ。
また、ヴァシュロン・コンスタンタンのブティックのみで販売されるこのモデルには、2本目のブラックのアリゲーターレザーストラップも付属されます。
■3:機械式手巻きムーブメント「キャリバー1055」で駆動
搭載されているムーブメントは、機械式手巻ムーブメント「キャリバー1055」。極薄型ムーブメントで、直径15.7mmという小型だからこそ、独特の形をした「ウール・ロマンティック」のケースに収まり、その独創的なデザインを可能にしています。
ひと目でその素晴らしい価値が見てとれる、圧倒的な気品を持つヴァシュロン・コンスタンタンの新作「ウール・クレアティブ・ウール・ロマンティック」。ドレスアップの機会が増えるシーズンを目の前に、そのお目見えが楽しみですね。
※掲載された商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
関連記事
- 日本の美意識と匠の技術が融合!グランドセイコーのエレガントウォッチ3選
- シャネルのアイコンウォッチ「ボーイフレンド」にストラップが手軽に付け替えられる新作が登場
- 誕生20周年を迎えた、フランク ミュラー「ロングアイランド」の注目モデル3選
- 星が煌めくオメガのアイコン時計は、美しさと正確さでビジネススタイルの格上げを約束
- 時計ブランドの最高峰!パテック フィリップのアイコンウォッチは凛と美しい女性のパートナー
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 神田朝子