2020年の秋冬コレクションでお目見えしたSERGIO ROSSI(セルジオ ロッシ)のsrTWENTY(エスアール トゥエンティー)シリーズが、安定感があって履きやすいと話題なんです。

メゾンの1990年代のアーカイブのなかからインスピレーションを得て生まれたという、こちらの新作のシューズコレクションは、安定感のあるヒールや足元をスッキリ細く見せてくれるロングノーズデザインなど、現代女性の悩みを解決してくれるようなアプローチが、まさに働く女性の日常にヒット! 発売以降、人気を博しているといいます。

何足でも持っておきたいと思わせる、その魅力に迫ります!

働く女性の新定番!セルジオ ロッシの「6cmヒールのパンプス」が歩きやすくて美脚になれると話題

セルジオ ロッシの新シリーズ「srトゥエンティ」のパンプス
「srTWENTY(エスアール トゥエンティー)シリーズの新作。オールシーズン活躍するニュアンスカラーもラインナップ

今回は、キャリア女性の日常に今すぐ取り入れられる、ニュアンスカラーの新作をピックアップ。定番のモノトーンスタイルや今年流行りのブラウンコーデまで、幅広いスタイルに馴染みます。

この端正なつくりのシューズは、女性の脚が美しく長く、そして長時間履いても疲れにくいよう、工夫されていました。ワードローブにあるだけで安心感のあるパンプスが支持される理由とは?

■1:働く女性の大本命!繊細なカラーが魅力の「ニュアンスカラーのパンプス」

セルジオ ロッシの新シリーズ「srトゥエンティ」のパンプス
パンプス「srTWENTY(srトゥエンティー)」¥97,000【ヒール:6㎝、色:グレー、素材:ナッパレザー】(税抜)

まずは、定番のスタイルを見ていきましょう。柔らかなナッパレザーをベースに、つま先にはパテントレザーをあしらった、さり気ない異素材MIXのデザインが、優美な印象を与えます。ニュアンスのあるグレーは、ダークカラーのパンツやタイツにも、全身ホワイトのアクセントとしても素敵に映えます。

歩きやすさの秘密はヒール位置にあり!

パンプス_1,靴_1
かかとの中央にセットされたヒールデザイン
パンプス_2,靴_2
やさしく包み込むかかとのホールド感も魅力的

抜群に歩きやすい「srトゥエンティ」。その秘密は、ヒールの設置位置にありました。かかとの中央にセットされたヒールが、驚くほどの安定感を放っています。ヒールが内側に入っていることでヒールの高さを感じさせないのもポイント。オフィシャルな場でも安心して身を委ねることができます。

詳細はこちらから

■2:上品さと知的さを兼ね備えた「異素材ミックスデザインのパンプス」

セルジオ ロッシの新シリーズ「srトゥエンティ」のパンプス
パンプス「srTWENTY(srトゥエンティー)」¥103,000【ヒール:6㎝、色:ベージュ、素材:ナッパレザー】(税抜)

2足めにご紹介するのは、女性らしさを引き出してくれる、異素材ミックスデザインのパンプス。スエード素材と型押しレザーのコンビネーションが、リュクスなムードをはらみます。やわらかさのあるベージュに知的なムードをまとわせる、シルバーのバックルデザインも、好バランスです。

木目調のヒールが温かさを醸し出す

セルジオ ロッシの新シリーズ「srトゥエンティ」のパンプス
通常よりもやや内側に設置されたヒールで、安定感があって長時間履いていても疲れにくいのが特長です。

凛とした女性像を演出してくれるアワーグラスヒールですが、こちらの木目調のウッドヒールは、温かさも感じさせます。豊かで余裕のある、そんなスタイルを叶えてくれそうですね。


今回は、一度履くと病みつきになってしまうと話題のパンプス、セルジオ ロッシの「srトゥエンティ」に注目しました。ヒール位置やロングノーズデザインなど、計算し尽くされた仕立てが、現代の女性の日常をスマートに演出してくれます。ぜひ、実際に足を入れて、その魅力を確かめてみてください!

問い合わせ先

セルジオ ロッシ カスタマーサービス

TEL:0570-016600

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
WRITING :
阿部有希
EDIT :
石原あや乃