2020年の秋冬コレクションでお目見えしたSERGIO ROSSI(セルジオ ロッシ)のsrTWENTY(エスアール トゥエンティー)シリーズが、安定感があって履きやすいと話題なんです。
メゾンの1990年代のアーカイブのなかからインスピレーションを得て生まれたという、こちらの新作のシューズコレクションは、安定感のあるヒールや足元をスッキリ細く見せてくれるロングノーズデザインなど、現代女性の悩みを解決してくれるようなアプローチが、まさに働く女性の日常にヒット! 発売以降、人気を博しているといいます。
何足でも持っておきたいと思わせる、その魅力に迫ります!
働く女性の新定番!セルジオ ロッシの「6cmヒールのパンプス」が歩きやすくて美脚になれると話題
今回は、キャリア女性の日常に今すぐ取り入れられる、ニュアンスカラーの新作をピックアップ。定番のモノトーンスタイルや今年流行りのブラウンコーデまで、幅広いスタイルに馴染みます。
この端正なつくりのシューズは、女性の脚が美しく長く、そして長時間履いても疲れにくいよう、工夫されていました。ワードローブにあるだけで安心感のあるパンプスが支持される理由とは?
■1:働く女性の大本命!繊細なカラーが魅力の「ニュアンスカラーのパンプス」
まずは、定番のスタイルを見ていきましょう。柔らかなナッパレザーをベースに、つま先にはパテントレザーをあしらった、さり気ない異素材MIXのデザインが、優美な印象を与えます。ニュアンスのあるグレーは、ダークカラーのパンツやタイツにも、全身ホワイトのアクセントとしても素敵に映えます。
歩きやすさの秘密はヒール位置にあり!
抜群に歩きやすい「srトゥエンティ」。その秘密は、ヒールの設置位置にありました。かかとの中央にセットされたヒールが、驚くほどの安定感を放っています。ヒールが内側に入っていることでヒールの高さを感じさせないのもポイント。オフィシャルな場でも安心して身を委ねることができます。
■2:上品さと知的さを兼ね備えた「異素材ミックスデザインのパンプス」
2足めにご紹介するのは、女性らしさを引き出してくれる、異素材ミックスデザインのパンプス。スエード素材と型押しレザーのコンビネーションが、リュクスなムードをはらみます。やわらかさのあるベージュに知的なムードをまとわせる、シルバーのバックルデザインも、好バランスです。
木目調のヒールが温かさを醸し出す
凛とした女性像を演出してくれるアワーグラスヒールですが、こちらの木目調のウッドヒールは、温かさも感じさせます。豊かで余裕のある、そんなスタイルを叶えてくれそうですね。
今回は、一度履くと病みつきになってしまうと話題のパンプス、セルジオ ロッシの「srトゥエンティ」に注目しました。ヒール位置やロングノーズデザインなど、計算し尽くされた仕立てが、現代の女性の日常をスマートに演出してくれます。ぜひ、実際に足を入れて、その魅力を確かめてみてください!
問い合わせ先
関連記事
- ルイ・ヴィトンの新作バレエシューズは「かかとが脱げなくて長時間歩いても疲れない」と話題
- ロングブーツ人気が再熱!「セリーヌのニーハイブーツ」は脚長効果も抜群
- キャリア女性の強い味方!プラダから「上品なのに走れる相棒ブーツ」がお目見え
- ボリュームソールなのにエレガント!「ディオールの新作スニーカー」で今どきな足元にアップデート
- 思わず自慢したくなる!脚のラインを美しく整えてくれる「ロエベの新顔ニーハイブーツ」が話題
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 大槻誠一
- WRITING :
- 阿部有希
- EDIT :
- 石原あや乃