アンチエイジングの専門家にうかがった、エナジーコーヒーの女性に嬉しい効果3選
起き抜けの頭をスッキリさせたいとき、リラックスタイムに、または集中したいときに。多忙な毎日を過ごす大人の女性にとって、コーヒーは一日のメリハリを保つためにも欠かせないパートナーかもしれません。
何気なく日々口にしているコーヒーですが、実は、嗜好品としてだけではなく、心身の健康を保つためのメディカルハーブ療法として、世界各地で愛飲されているのだとか。例えば、コーヒーを一日3~4杯飲む人は心臓病の危険が4割減るという研究結果も(※1)。
そんな薬理効果が高いコーヒーに、メディカルハーブを配合したのが、このたび日本初上陸を果たした「Café Bank 3 in 1インスタントコーヒーVIPブレンド」です。古の時代から言い伝えられてきたトンカットアリ、マカ、ガラナを独自の方法により抽出したエキスにより、さらにパワーアップしたエナジーコーヒーは、2017年に商品化されて以来、世界中で100万バッグ以上販売(※2)されています。
※2:台湾Global Eyes Corporation社調べ
それでは早速、2020年9月30日(水)に麻布十番・東京アメリカンクラブで開催された発表会で、日本抗加齢医学会専門医である谷口容子さんにうかがった、女性に嬉しいその効果をご紹介します。
■1:手足の冷えを改善する!
これから寒くなる季節、悩む女性も多い「手足の冷え」に効果が。
「飲んで10分すると手足がポカポカするのを感じるんですよ。ホルモンバランスを調節するトンカットアリ(マレーシア人参)の効用で、血液循環の向上により冷え性を改善します」
■2:代謝改善によるダイエット効果も!
「血流が良くなるのに付随して代謝があがるので、ダイエット効果が期待できます。私はキックボクシングをするのですが、トレーニングの前に飲んでみたところ、普段より汗をたくさんかくことができました」
■3:アンチエイジングにもおすすめ!
「男性向けと思われがちなマカはファイトケミカル(植物由来の抗酸化栄養素)を含み、アンチエイジング効果が期待できます。またガラナにも抗酸化効果が」
普段のコーヒーを「Café Bank」に切り替えるだけで、エージングケアにもつながるなんて嬉しいですよね。
世界中で話題のエナジーコーヒー「Café Bank 3 in 1インスタントコーヒーVIPブレンド」は、提携クリニック・医療機関にて限定取扱中です。10月中旬にはオンラインストアでの販売もスタートするので、気になる人は公式サイトをチェックしてみてください。
ここぞ!という時にパワーを注入してくれる「Café Bank」。集中力や生産性を高めたい時の新たな、そして健康的な選択肢として試してみてはいかがでしょうか。
※掲載された商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 神田朝子