アンチエイジングの専門家にうかがった、エナジーコーヒーの女性に嬉しい効果3選

起き抜けの頭をスッキリさせたいとき、リラックスタイムに、または集中したいときに。多忙な毎日を過ごす大人の女性にとって、コーヒーは一日のメリハリを保つためにも欠かせないパートナーかもしれません。

何気なく日々口にしているコーヒーですが、実は、嗜好品としてだけではなく、心身の健康を保つためのメディカルハーブ療法として、世界各地で愛飲されているのだとか。例えば、コーヒーを一日3~4杯飲む人は心臓病の危険が4割減るという研究結果も(※1)。

コーヒー_1,アンチエイジング_1
カフェバンク 3 in 1インスタントコーヒー VIPブレンド ¥15,000【100g(20g ×5袋)】

そんな薬理効果が高いコーヒーに、メディカルハーブを配合したのが、このたび日本初上陸を果たした「Café Bank 3 in 1インスタントコーヒーVIPブレンド」です。古の時代から言い伝えられてきたトンカットアリ、マカ、ガラナを独自の方法により抽出したエキスにより、さらにパワーアップしたエナジーコーヒーは、2017年に商品化されて以来、世界中で100万バッグ以上販売(※2)されています。

※1:国立がん研究センターからの発表
※2:台湾Global Eyes Corporation社調べ

それでは早速、2020年9月30日(水)に麻布十番・東京アメリカンクラブで開催された発表会で、日本抗加齢医学会専門医である谷口容子さんにうかがった、女性に嬉しいその効果をご紹介します。

アンチエイジング_2
ブナの杜歯科クリニック副院長、Orka代表取締役の谷口容子さん。身体的、精神的、社会的に良好な状態を目指すウェルビーイング医学の専門家です。

■1:手足の冷えを改善する!

これから寒くなる季節、悩む女性も多い「手足の冷え」に効果が。

アンチエイジング_3
トンカットアリはテストステロンやエストロゲンといったホルモンの分泌を促す効果が。

「飲んで10分すると手足がポカポカするのを感じるんですよ。ホルモンバランスを調節するトンカットアリ(マレーシア人参)の効用で、血液循環の向上により冷え性を改善します」

■2:代謝改善によるダイエット効果も!

「血流が良くなるのに付随して代謝があがるので、ダイエット効果が期待できます。私はキックボクシングをするのですが、トレーニングの前に飲んでみたところ、普段より汗をたくさんかくことができました」

■3:アンチエイジングにもおすすめ!

アンチエイジング_4
スーパーフードと呼ばれ、アミノ酸が非常に豊富なマカ
アンチエイジング_5
コーヒーの3〜5倍のカフェインと豊富なタンニンを含むガラナの種子

「男性向けと思われがちなマカはファイトケミカル(植物由来の抗酸化栄養素)を含み、アンチエイジング効果が期待できます。またガラナにも抗酸化効果が」

普段のコーヒーを「Café Bank」に切り替えるだけで、エージングケアにもつながるなんて嬉しいですよね。


世界中で話題のエナジーコーヒー「Café Bank 3 in 1インスタントコーヒーVIPブレンド」は、提携クリニック・医療機関にて限定取扱中です。10月中旬にはオンラインストアでの販売もスタートするので、気になる人は公式サイトをチェックしてみてください。

ここぞ!という時にパワーを注入してくれる「Café Bank」。集中力や生産性を高めたい時の新たな、そして健康的な選択肢として試してみてはいかがでしょうか。

※掲載された商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

カフェバンク・ジャパン

TEL:0120-85-5151

 

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子