ラルフ ローレンは、これまでに世界保健機関(WHO)への寄付や、医療従事者へのマスクやガウンなどの制作と、数か月にわたって積極的に支援。その取り組みによってうまれたのがここで紹介するフェイスマスクだ。
ラルフ ローレンのサステナブルかつスタイリッシュなマスク
こちらのマスクは、清涼感を保つために処理を施したコットンのインナーライニング、2 層の不織布フィルター、ソフトで通気性のあるアウター層を組み合わせており機能としてはもちろんのこと、デザインにもまたブランドのこだわりがみて取れる。
マスクはユニセックス仕様となっていて、ギンガム、タータン、ストライプ、チェックなど、さまざまな生地を採用し、マスクの左上にはブランドのモチーフでもあるロゴが施され、普遍的なマスクにブランドのこだわりをぎゅっと濃縮している。また、マスクケースとして同じ生地を使用した巾着が付属しているのもうれしいポイント。置き場所が困るマスクを保管するのに最適。
なお、こちらのマスクの販売利益は、2020年12月31日までその全額が国連財団が設置した「WHOのための新型コロナウイルス感染症連帯対応基金」に寄付される。普段着ているお気に入りのシャツに合わせて選んでみるものも面白いかもしれない。
ポロ クロス マスクは下記サイト、および一部の店舗にて2020年10月21日より順次発売。
問い合わせ先
※店舗により発売時期が異なる場合がございますのでご購入希望の店舗、またはラルフローレンお客様相談室までお問い合わせください。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク