雑誌『Precious』キャリアのおしゃれエッセンシャル・アイテム|(「西村あさひ法律事務所」パートナー)菅野百合さん

「流行に振り回されないベーシックな小物が、信頼感にもつながって」

菅野百合さん
「西村あさひ法律事務所」 パートナー
(すがの ゆり)京都大学法学部卒。「大江橋法律事務所」勤務後、ニューヨーク大学・ロースクールでニューヨークの弁護士資格を取得、2007年より「西村あさひ法律事務所」に入所。事業再生・倒産分野および労働法分野を専門とした弁護士として、国内外の案件を手がける。

■1:トッズのグレージュトート

バッグ_1,グレージュ_1,小物_1
上品な色と落ち着いたデザインが特徴

仕事道具がすべて収まるビッグサイズ

「パソコン、iPad…など、仕事のための一式を入れて、日々これで奔走しているといっても過言ではない必需品。上品な色と落ち着いたデザインが気に入り、これから新幹線で出張という直前に東京駅の百貨店で、即決購入」(菅野さん)

■2:シャネルの「プルミエール」

時計_1
凛とした華やぎのあるデザイン

優しさを感じた、夫からのサプライズギフト

「娘を出産したときに、翌日、夫から贈られた時計です。『いちばん大変だったと思うから…』と思いやりのある言葉をかけてくれて、優しさに感動。凛とした華やぎのあるデザインは、仕事の会食やパーティなどに最適」(菅野さん)

■3:イタリアンジュエリーらしいデザインを愛好

ピアス_1,小物_2
程よいボリュームのピアス

「ショートカットなので、耳元に程よくボリュームのあるピアスを効かせるのが私のスタイル。イタリアンジュエラーらしいゴロッとしたフォルムが好きで、ウノアエレを買い足しています。甘さを抑えたデザインはビジネスの場になじみやすく、年齢を重ねても、ずっとつけられそう」(菅野さん)

※紹介したアイテムはすべて私物です。各ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
BY :
『Precious11月号』小学館、2020年
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小池紀行、池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
長瀬裕起子、小林桐子(Precious)