レオパード柄のアイテムを今っぽくカジュアルに仕上げると、とても新鮮です。

カジュアル上手なセレブたちは、「怖く見えない」コーディネートをつくり上げていたので、ぜひ参考にしてみてください。

モノトーンやグレーで切れよくクールに!「レオパード柄」カジュアル3選

■1:アレッサンドロ・アンブロジオは…ゆるっと着こなすニットでリラックス感をアピール

大人コーデ_1
足元は黒スニーカーで颯爽と。足元がスニーカーだとヘルシーなムードが高まります。

2020年2月にL.A.でキャッチされたモデル、アレッサンドロ・アンブロジオの着こなしです。

胸元はVネックでヒップまでしっかり隠れるBIGデザインのニットは、ホワイトベースにブラックのレオパード柄があしらわれています。

モノトーンで彩られたレオパード柄は品のいいインパクトになり、今っぽい大きめサイズのニットでリラックス感が漂っています。

裾はホワイトでフリンジになっているので、軽快さも十分。
黒の細身パンツと合わせて、メリハリのついたシャープな着こなしが完成しています。

こんな今風のゆるっとニットで取り入れれば、新しい印象のレオパードに仕上がって大成功です。

■2:ケイト・モスは…グレー×ビビッドピンクでつくる大人の辛口モード

大人コーデ_2
ロイヤルブルーのストールをアクセントに、華やいだムードを盛り上げて。

元祖スーパーモデル、ケイト・モスは、レオパード柄をかっこよく着こなす姿がたびたび見かけられています。

N.Y.でSNAPされたこの日は、グレーベースのシャツにホットピンクと黒がミックスされたレオパード柄があしらわれていました。

キャメルベースでない色味のレオパード柄は老けて見える心配もなく、センスのよさが光ります。
しかも合わせているその他のアイテムをストール以外すべて黒でまとめれば、シックで落ち着いたモードスタイルに。

ベーシックなシャツは、一見難しいと思いがちなプリントでも、着やすく取り入れやすいアイテムです。
デニムやパンツとコーディネートすれば、旬のカジュアルが簡単にでき上がるので、ぜひTRYしてみましょう。

■3:ジッタ・バンコは…変わりレオパードならかっこよさが光るスマートフェミニンに

大人コーデ_3
スカートとバッグの色を同系色でまとめて、統一感あるコーデに。

インフルエンサーであり、セレクトショップも経営するジッタ・バンコ。

パリのファッションウィークで見かけられたこの日は、レオパード柄のニットを主役にレザースカートを合わせ、ノーカラーのダウンコートを羽織っていました。

レオパード柄でもちょっと個性的になった柄ということと、モノトーンなのでとてもスタイリッシュな仕上がりです。

もちろん黒パンツやデニムにも好相性ですが、明るいブラウンのレザースカートをコーディネートすれば、おしゃれ度が確実に高まっています。

こんなスカート×ミディ丈ブーツの着こなしだと、女性らしさもアップ。
レオパード柄が新しい印象に見える、見事なコーディネートです。


レオパード柄を今っぽく着こなしたセレブ3人の着こなしを見てきました。

モノトーンや明るい色味だったり、ゆったりデザインのニットで取り入れたりすれば、新鮮味が際立ちます。
これからのおしゃれをアップグレードするために、参考になさってください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀