「フォール フラワーズ」【セット内容:有田焼ボトル(空)、フォール フラワーズ(リフィル100ml)、漏斗】 ¥85,000(税抜)*シリアルナンバー入り

1828年のブランド創業以来、ゲランが大切に継承してきたスピリットのひとつに、「香りをまとった女性ひとりひとりを『記憶に残る存在』に仕上げること」があげられます。つけた瞬間に、いつもと違う自分へと導いてくれる…。そんなスペシャルな名香の数々には、ゲランを象徴する「逆さハート」のボトルが採用されています。

今回、有田焼とのコラボレーションして登場するのは、五感を呼び覚ますようなフレッシュな香りが閉じ込められた「フォール フラワーズ」。キャップを開いた瞬間、朝露を浴びたフレッシュな花々の優雅な香りが立ち込める、そんなこだわりが凝縮した、「フォール フラワーズ」の魅力を紐解きます。

日本の伝統とフランスの伝統が融合した、新しい香りが誕生

卓越した伝統技法でアートをまとった、限定ボトル

フレグランスメゾンとして190年近くもの歴史を有するゲランのなかでも、時代を超えて愛される名香である「MITSOUKO(ミツコ)」が、創業400年を迎えた有田焼とのコラボレーション「ミツコ 有田焼スペシャルボトル」を発表したのが、昨年のこと。「最高のフレグランスは、最高のボトルに包まれていなければならない」という信念のもと誕生したボトルが話題を呼び、次なるコラボ作品として誕生したのが、10月1日(日)より限定発売する、この「フォール フラワーズ」です。

ボトルを色鮮やかに彩るのは、熟練の職人によって描かれた山茶花(さざんか)
職人の手によって、ゴールドで美しく縁取られた立体的なバラの造形が、芸術作品のような仕上がりに

ゲラン5代目調香師であるティエリー・ワッサーとデルフィーヌ・ジェルク(ゲラン調香師チーム)がこの美しいボトルのために創作したのは、朝露に濡れる花々が並ぶ、フラワーマーケットから着想を得たフレッシュな香り。ローズ、イランイラン、ジャスミンにオレンジの花びらが加わった新しい香りが、個性的な魅力を引き出してくれます。

「逆さハートのボトル」と有田焼の伝統美が融合したこの新しいフレグランスは、全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて10月1日(日)より販売を開始。インテリアとしても部屋に華を添えてくれる一品は、ぜひ、お店でチェックしてみてください。

問い合わせ先

【関連記事:ゲランの化粧品と香水・総額100万円の豪華プレゼントが当たるキャンペーン実施中】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
石原あや乃