第一線で活躍する働く女性たちは、どのようなアイテムを使っているのでしょうか?

最新『Precious』1月号では、「2021年、働く大人の私を語る『バッグイン小物』理想形」と題した特集を展開し、『Precious』読者のバッグの中身を取材。それぞれのキャリアのなかで、定番化したものを見せていただきました!

この記事では、その一部をご紹介します。

今回バッグの中身を拝見させていただいたのは…

中空 麻奈さん
「BNPパリバ証券」グローバルマーケット統括本部副会長
(なかぞら まな)「野村アセットマネジメント」「モルガン・スタンレー証券」「JPモルガン証券」等を経て、現職。税制調査会委員等も務める。

 気のエネルギーをもったアイテムで、常に前向きに

小物_1,バッグ_1,財布_1,スマホケース_1
1.「ルイ・ヴィトン」のスマホケース。「姉からの誕生日プレゼント。今はビジネスシーンでも、スマホが名刺入れ以上に人目に触れるから、きちんとしたブランドが正解」2. レポート執筆のときの、気分転換に欠かせないミント。3. 名刺入れ。4.「トリー・バーチ」のポーチは友人からのギフト。ペンシルタイプのコスメも収まるところがお気に入り。5. イヤフォンは、外出先で最新の海外ニュースを視聴するときや音楽を楽しむために携帯。6.「ボッテガ・ヴェネタ」の財布は、気のエネルギーのたまる赤を意識的にセレクト。

「ルイ・ヴィトンの『ダミエ』の名刺入れは、ある著名な女性と名刺交換をした際、『おそろいですね。これ、女性がもつと仕事運上がるんですよ』と聞き、以来リピートをしている3代目。

お財布は金運にいいとされる長財布を選び、スマホケースとともに、炎のエネルギーのある赤を愛用。仕事をしていれば、気持ちのアップダウンはありますが、これらを見ると、『いや私、運気あるから』と前向きな気持ちに切り替えができる。バッグイン小物は私のお守りのような存在です」

ここがこだわり! 

著名な女性とおそろいで盛り上がった、白の『ダミエ』の名刺入れ。
著名な女性とおそろいで盛り上がった、白の『ダミエ』の名刺入れ。

「黒をもつ方は多いのですが、白は少なめ。驚いたことにその後も、同じタイプをもっていた女性は、みなビジネスで成功している方でした」

※アイテムはすべて私物です。各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

関連記事

PHOTO :
唐澤光也(RED POINT)
EDIT&WRITING :
長瀬裕起子、古里典子(Precious)