1月号の「ニューノーマル時代の『新名品』」特集で、雑誌『Precious』編集部は、世界規模のパンデミックを経験し価値観の変わる今を生きる女性にふさわしい、ファッションの「新名品」について考え抜き、「ネオベーシック名品」「ハッピー名品」「エンパワーメント名品」という3つのカテゴリーに分けました。

今回ご紹介する、ピエール アルディのブロックカラースニーカーは、「ハッピー名品」のひとつ。スタイリスト・伊藤美佐季さんからご推薦いただきました。

※「ハッピー名品」=無条件に心を浮き立たせる、美しい色と輝きを持った、おしゃれする喜びを再認識させてくれるようなアイテムのことを意味します。
伊藤 美佐季さん
スタイリスト
(いとう みさき)プラチナの広報機関に勤務した後、フィレンツェに遊学。イタリアの多くのジュエリー工房やデザイナーを取材する。帰国後、スタイリストとして雑誌、広告などのスタイリングを数多く手がける。また、日本におけるジュエリー・ディレクターの第一人者としても幅広い活動を行っている。

大人の遊び心でセンスアップを狙って。|ピエール アルディのブロックカラースニーカー

靴_1
靴『トレック コメット』¥77,000(ピエール アルディ 東京) ●素材:カーフ×スエード×キッドレザー×ネオプレーン ●色展開:「マルチブラック」のほかに多数あり ●サイズ展開:35〜42(ヨーロッパサイズ)

「今までは白スニーカーが主流でしたが、思いきってカラフルなハイテクタイプに挑戦したら、おしゃれの幅が広がりました」と、スタイリスト・伊藤美佐季さん。

ディテールは…

靴_2
かかとのバンドが足にフィット。「交通機関を使うよりも、歩くようになったので、厚底ソールの快適さを再認識。キューブ形の白ソールが程よいモード感を演出してくれます」(伊藤さん)

「ピエール アルディ」のブロックカラースニーカーを使ったコーディネートはこちら

靴_3,ニット_1,ストール_1,パンツ_1,サングラス_1,バッグ_1
ざっくりとしたカシミアの杢ブラウンのニットとフラノパンツでハンサムに。定番のシックカラーこそ、カラフルなスニーカーで意外性を。アッパー部分は黒がベースになっているため、派手になりすぎず、意外なほど合わせやすい。靴/上と同じ、ニット¥276,000・ストール¥151,000(キートン)、パンツ¥33,000(トヨダトレーディング〈チルコロ 1901〉)、サングラス¥36,000(プロポデザイン)、バッグ¥43,000(三喜商事〈コチネレ〉)

※掲載した商品は、すべて税抜です。

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TEXT :
Precious.jp編集部 
BY :
『Precious1月号』小学館、2021年
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PHOTO :
小池紀行・池田 敦(パイルドライバー/静物)
STYLIST :
三好 彩
EDIT&WRITING :
川口夏希、遠藤智子(Precious)