世界中からラブコールを受けるGUCCI(グッチ)のミニ財布は、もはや大定番のヒットアイテム。今回は、新作コレクションから、アイコニックな“ホースビット”と“ダブルG”のデザインが人気の三つ折り財布にフォーカスします。

グッチのお財布が進化!絶対に手に入れたいアイコニックな「三つ折り財布」2選

GUCCI(グッチ)の新作ミニウォレット
GUCCI(グッチ)の新作三つ折り財布

キャッシュレス化の影響もあり、どんどんミニサイズ化が進むお財布事情。さまざまなアイテムが展開されていますが、なかでも定評を得ているのがグッチの三つ折り財布。今回はなかでも人気の高い“ホースビット”と“ダブルG”の新作に注目します。より機能的になりパワーアップしたとのことですので、早速その実力をチェックしていきましょう。

■1:ブランドのDNAを感じさせる“ホースビット”の「三つ折り財布」

財布_1
グッチの新作財布

クラシカルな美しさが際立つ三つ折り財布は、毎シーズン買い足したくなります。グッチのアイコンであるGGスプリーム キャンバスに、乗馬の世界からインスピレーションを得たホースビットモチーフが小粋なアクセントになっています。モチーフを引き立てるブラウンのレザーで縁取りされているのも、シックなポイントです。

中身の仕様は?

ミニウォレット
ミニウォレット¥63,000【縦8×横10.5×マチ3.5cm】

外側に独立したL字型のコイン入れが使いやすさを実現。

中身の仕様
中身の仕様

最低限のお札やカードが収納できる、スマートな中身のデザインも秀逸です! 三つ折り財布でこの仕様は、今シーズン新たに登場したもの。無駄のないミニマルなデザインなので、オールシチュエーション対応してくれそう。ひとつあると便利なお財布は、ギフトに贈っても喜ばれそうですね。品格あるブラウントリムとホワイトトリムの2色展開です。

■仕様メモ
・札入れ 1
・コイン入れ 1
・カードスロット 4

■2:上品に輝く“ダブルG”としなやかなカーフレザーが端正な「三つ折り財布」

財布_2
グッチの新作財布

ベージュのカーフレザーに、シャイニーゴールドのダブルGがキャッチーに配された三つ折り財布。その折り目正しいデザインは、持っているとすっと背筋が伸びるよう。シボ加工されているので、細かな傷がついても目立たないところも嬉しいですね!

中身の仕様は?

ミニウォレット
財布¥50,000【縦8×横10.5×マチ3.5cm】

先にご紹介した三つ折財布と同様に、こちらもコイン入れが外側に独立したL字タイプ。ボディーのベージュカラーと相性の良いゴールドのジップデザインも、魅力的です。

中身の仕様
中身の仕様

内側も上質なベージュのカーフレザー仕立てで高級感があります。コンパクトながら、コイン入れ、お札入れ、カード入れ4つが付いたスマートな収納力。コンパクト化と使い勝手の良さをいかに両立させるか。ブランドがこだわりを追求した結果誕生した、マストハブアイテムです! こちらのベージュの他に、ブラックとライトピンクの計3色展開です。

■仕様メモ
・札入れ 1
・コイン入れ 1
・カードスロット 4


今回は、幅広い世代からラブコールを受けるグッチの三つ折り財布に仲間入りした新作にフォーカスしました。さらに機能的になって進化したお財布は、オンオフ使える優れもの。まずますパワーアップしたグッチの三つ折り財布は、キャリア女性の欠かせないアイテムになりそうです。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

グッチ ジャパン クライアントサービス

TEL:0120-99-2177

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃