お財布でありながら、ショルダーバッグのようにも使うことができる、チェーン付きの「お財布バッグ」。近年のトレンドアイテムのひとつであり、多くのラグジュアリーブランドからも次々と発表されています。「今年こそは手に入れたい!」と密かに興味を持っている方に向けて、キャリア女性のファーストお財布バッグにオススメしたい「TOM FORD(トム フォード)」の新作をご紹介します!

本当に使えるお財布バッグがほしいなら「トム フォード」の新作をチェック!

TOM FORD(トム フォード)の新作チェーンウォレット
TOM FORD(トム フォード)の新作のお財布バッグ

会食やパーティーでクラッチバッグを持つときは、コンパクトなミニ財布をなかに入れているけれど、膨らみが目立つのが気になる……なんだかエレガントじゃない! そんな悩みを抱えていると、せっかくの晴れの場でも自信が持てないのが現実。そんな方におすすめしたいのが、救世主のごとく現れ人気が高まっている「お財布バッグ」です。

今回は都会的でコーディネートのアクセントにもなるトム フォードの新作に着目します!

ファッショナブルで収納力も抜群! 華やかなビジネスシーンの必需品は「お財布バッグ」

チェーンウォレット
チェーンウォレット¥240,000【縦12×横20×マチ3cm】

今回クローズアップするのは、Tの形を象ったクロージャーがデザインのポイントになった、トム フォードの001シリーズのお財布バッグ。上質なカーフレザーには仕上げにクロコダイルの型押しがされ、モダン&エッジィなムードのデザインです。

グロージャーのゴールドが、 まるでアクセサリーのように着こなしに華やぎをもたらします。取り外し可能なゴールドのチェーンの煌めきも、ゴージャスな表情を演出。肩にかけるだけでスタイルをぐっとモダンに垢抜けさせてしまう実力は、さすがです!

中身の仕様は?

チェーンウォレットの中身
中身の仕様

中身を見ると、スマートフォンや口紅など、必要最低限ものが収納できるたっぷりとしたマチのあるコンパートメントが! 8つのカードスロットもキャリアウーマンには必須条件。女性のライフスタイルに寄り添ってくれるデザインが実用的で秀逸です。

■仕様メモ
・インターナルコンパートメント 2
・フラットポケット 1
・カードスロット 8

キャッシュレス派にはミニミニサイズの「カードホルダータイプ」もおすすめ!

カードホルダー レザーストラップ付
カードホルダー¥130,000【縦7×横11×マチ3cm】 ※レザーストラップ付

キャッシュレス化が進むなか現金はほとんど使わないので、カードだけで十分! という人は、こちらのカードホルダータイプを選んでみるのはいかがでしょうか。同じく001シリーズ で、黒のゴートレザーにTの形を象ったクロージャーが映えるモードな仕上がり。こちらは取り外し可能なレザーのストラップが付いています。

中身の仕様は?

中身の仕様
中身の仕様

こちらも、ミニバッグながら貴重品をスマートに収納できる中身のデザインが優秀。入れるものによってボリューム感を調整できるアコーディオンタイプが、機能性を後押ししています。

■仕様メモ
・フラットポケット 1
・カードスロット 3


今回は、最近需要が高まっているお財布バッグをトム フォードの新作から厳選してお届けしました。クラシックモダンなデザインの美しさもさることながら機能美も高ポイント! 2021年に最初に手に入れるアイテムとして、チェックしてみるのはいかがでしょうか?

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

トム フォード ジャパン

TEL:03-5466-1123

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃