2021年1月14日(木)〜1月20日(水)の7日間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、鈴木保奈美さんが着こなす「グレージュレイヤード」をご紹介した記事や、上品ながらも、足元を今っぽく見せる「グレージュスニーカー」、収納力が抜群の「グレージュトート」など、グレージュのアイテムをピックアップして詳しくご紹介した記事が注目されました。

また、スニーカーをご紹介した記事もたくさんランクインしていますので、アクティブに動きたくなる春に向けて、Nextシューズを選ぶ参考にしてみてくださいね。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…白スニーカーを今っぽく、上品に履きこなす正解コーデ【シャーリーズ・セロンに学ぶ】

ランキング_1
[連載]小気味いい抜け感は「辛口フラット靴」で手に入れる

ラグジュアリーマガジン『Precious(プレシャス)』2月号84ページ~で掲載している「小気味いい抜け感は『辛口フラット靴』で手に入れる」と連動した、Precious.jpオリジナル記事から、白スニーカーを今っぽく履きこなすテクニックをご紹介した記事が今週の1位に!

カジュアルになりすぎず、手抜きに見えないスニーカーコーデを、シャーリーズ・セロンの着こなしから学んでみましょう。

スニーカー以外にも、フラットシューズをおしゃれに着こなすテクニックをご紹介した連載記事もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を読む

[連載]小気味いい抜け感は「辛口フラット靴」で手に入れる

■2位…鈴木保奈美さんが着こなす、グレージュレイヤード【柄と素材で遊ぶ】

ランキング_2
自然体のラグジュアリー・カジュアル「深呼吸する、グレージュの休日」

『Precious』2月号の特集、「真冬に纏う最新グレージュで、美しく際立つ!」では、女優・鈴木保奈美さんが「グレージュ」アイテムを美しく着こなしています。こちらの記事では、その中から、「グレージュ」レイヤードスタイルをご紹介しました。

グレージュのワントーンコーデは、素材のよさが命! ラグジュアリーを知った女性だけが着こなせる色「グレージュ」を着映えるテクニックをぜひご覧ください。

記事を読む

■3位…上品ながらも、足元を今っぽくしてくれる「グレージュ」スニーカー3選

ランキング_3
シックで軽快、「洗練グレージュ」

1位に続き、3位もスニーカーの記事がランクイン!

こちらの記事では、グレージュのスニーカーの中から新鮮な表情の「進化系スニーカー」を3つご紹介しています。デザインはもちろんのこと、素材までもがベーシックなスニーカーと一線を画すアイテムを厳選しています。いつものスニーカーに飽きを感じている方は、ぜひチェックを!

記事を読む

■4位…「プラダ」「トッズ」「ラルフ ローレン」など…収納力抜群バッグ!キャリアシーンに必須の、グレージュ「端正トート」3選

ランキング_4
真冬のファッション大特集! 最新「グレージュ」で美しく際立つ

今週は2位〜4位がの共通キーワードが「グレージュ」!こちらの記事では、グレージュのトートバッグを3つ厳選してご紹介しました。

使い勝手のいいトートバッグをピックアップした記事が人気でしたが、他にも、洗練トップハンドル、プレシャスレザー、モチーフショルダーなどをご紹介している記事もありますので、併せてご覧ください。

記事を読む

真冬のファッション大特集! 最新「グレージュ」で美しく際立つ

■5位…スリップオン仕様で履きやすい!コンバースの新作スニーカー

ランキング_5
コンバース直営店限定モデル!

スニーカー人気は根強いですね。今週は3つもスニーカーの記事がランクイン。こちらの記事では、コンバースの直営店限定販売の新作スニーカーをご紹介しました。

スリップオンタイプのスニーカーは、履きやすさはもちろん、お手入れも簡単という利便性から、多くの支持を得ているのではないでしょうか。オンラインでも購入可能なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

記事を読む


以上、2021年1月14日(木)〜1月20日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

 

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
鬼石有紀
TAGS: