2021年1月7日(木)〜1月14日(木)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、身長152cmのエディターJによる大人気連載から、「小柄でもバランスよく着こなせる冬アウター」を6つご紹介した記事や、女優・井川 遥さん、フリーキャスター・雨宮塔子さん、モデル・冨永 愛さんの3人が考える「今の時代の名品」をインタビューした記事、無難になりがちの「クールネックニット」を素敵に着こなすテクをご紹介した記事などが注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…【身長152cmの着こなし】小柄でも着映える、冬アウター6選

ランキング_1
エディターJのファッション徒然草

小柄な方がアウターを選ぶ際、ついつい全体のバランスを考えてショート丈のものばかりを選んでしまうということもありますよね。そんなお悩みを解消すべく、エディターJが小柄な人でもおしゃれ見えする冬のアウター選びのコツを教えてくれました。

こちらの記事では、6つのアウターを取り上げ、着こなしのポイントなどをご紹介していますので、ぜひ毎日の着こなしの参考にしてみてください。

記事を読む

■2位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!大人の洗練を導く「ベーシックニット」や「上質コート」の装いが大好評

ランキング_2
Precious2020年12月号より

ラグジュアリーマガジン『Precious』2020年12月号の読者が選ぶ好きなコーディネートの発表が、今週の2位!

今回も、10位〜1位まで、「好きなコーディネート」に選ばれた理由とスタイリングのコツを交えてたっぷりご紹介しています。こちらの記事も、最旬スタイルのチェックや普段の着こなしのレベルアップに、ぜひ活用してください!

記事を読む

■3位…エルメスの「グレージュ」カラー名品4選|羨望を集める小物たち

ランキング_3
だから、トップブランドの「グレージュ」を選ぶ

大人の女性はなぜグレージュに惹かれ、似合う女性でありたいと願うのでしょうか? 雑誌『Precious』2月号の特集「真冬に纏う最新グレージュで、美しく際立つ!」の中で、「だから、トップブランドのグレージュを選ぶ」という企画から、「エルメス」のグレージュアイテムを4つご紹介しました。

他のWebサイトでは、なかなか見ることのできないエルメスのアイテムが見られるのは、Precious.jpならでは。まだチェックされていない方は、この週末にじっくりご覧ください。

記事を読む

■4位…キャスター・雨宮塔子さんがコロナ禍のパリで見た【トレンドの変化】他、3人の大人の女性が考える「新名品」とは?

ランキング_4
生き方、装い方が美しい女性たちに聞きました

「Precious」1月号の「ニューノーマル時代の『新名品』」特集の中で、生き方やおしゃれに共感を集める素敵な女性たちに、今の暮らしの中で「名品がどうあるべきか」を取材しました。こちらの記事では、その中から、女優・井川 遥さん、フリーキャスター・雨宮塔子さん、モデル・冨永 愛さんのインタビューをご紹介しています。

コロナ禍に見舞われ価値観が大きく変わった今、社会貢献やグローバルに活躍する3人の女性が選ぶ「名品」とは何でしょうか?

記事を読む

■5位…手持ちの「クルーネックニット」を、おしゃれ見えさせるテク3選

ランキング_5
出社時もリモートワーク時も、「快適」「きちんと感」「顔映え」をかなえる最旬テクを公開

例年以上に今年はニットの出番が多くなりそうですね。特に「クルーネック」などのベーシックニットでいかに着映えるかは、この冬のおしゃれの命題のひとつ。雑誌「Precious」1月号に掲載された、少しの工夫でニットスタイルに新鮮味が生まれる、とっておきのテクニックをご紹介しています。

今あるアイテムをおしゃれに見せるテクニックの「クルーネック」ニット編もぜひ学んでみてくださいね。

記事を読む

手持ちの「タートルネック」を、今っぽくおしゃれ見えさせるテク3選


以上、2021年1月7日(木)〜1月14日(木)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
鬼石有紀