【目次】
【パーカーの色】きれいめコーデには黒、白、グレー!
カジュアルなパーカーで「きれいめ」を狙うなら、ベージュを含む白系、グレー、そして黒をチョイスすれば間違いなし!
オフ白パーカー×Aラインスカート
薄手のふんわりスリープのパーカーは存在自体がエレガント。トップインしてコンパクトにすることで、Aラインのスカートとの美しいシルエットが生まれています。フードを被ると縦ラインが強調されスラリとした印象に。
ピュア白のパーカー×アニマル柄スカート
迫力あるアニマル柄も、ピュア白のパーカーを合わせると程よくカジュアルに中和され、イヤミのないエレガントスタイルに。太めのヒール靴とカッチリバックで気品もキープ。
白パーカー×ヒザ上丈タイトスカート
ヘルシーな印象を与える膝上のタイトスカートを白のパーカーで爽やかに着こなす。日焼け色肌ともリンクするベージュの斜め掛けバッグも視線もスッキリ見せのポイントに。
ピュア白のバックプリントパーカー×グレージュのフレアスカート
パーカーとボトムでホワイトグラデーションを作ったコーディネート。厚底のスニーカーで足元に重心を置き、バランス良く。
ベージュのパーカー×ひざ下丈タイトスカート
スポーティなベージュパーカーに、同色のニットスカートを合わせたセットアップ風スタイル。朱赤のニットをポイントに、黒のロングブーツをスカートと繋げることでスタイリッシュな印象に。
ベージュのパーカー×ロングスカート
フワモコ素材のショート丈のボックスパーカーに、ストンとした落ち感のある黒のスカートを合わせてすっきりとまとめたエレガントカジュアル。アンクルストラップのヒール靴なら華奢見せも狙えます。
グレーのロゴパーカー×ふんわりスカート
グレーと相性抜群のラベンダーを投入し、フェミニンなカジュアルスタイルが誕生。ガールな印象のベレー帽と女度の高いポインテッドトウのヒールパンプスという組み合わせがなんともミステリアス。「大人の可愛い」を実現しています。
黒のパーカー×ミニスカート
とことなくミリタリーな雰囲気が漂うクールなスタイル。ボリュームのある黒パーカーをウエストインしてブルゾン風に。ゴツ系のブーツの重量感も相まって、潔く出した脚も決して下品にはなりません。
黒パーカー×デニムのミニスカート
かなり際どいデニムのミニスカートとブーツを網タイツで繋げてヘルシーでカジュアルなセクシーを実現。
黒パーカー×イレギュラーヘムのスカート
ストンとしたシルエットの黒パーカーにオシャレ度の高いフィッシュテールのデニムスカートを合わせたスタイリッシュなカジュアルスタイル。サングラス、バッグ、そして靴は赤で統一して女っぽく。
大きめの黒パーカーにチェック柄のミニスカートを合わせれば、スクールガールのようなヘルシーカジュアルが完成。ポインテッドトウのミディアム丈ブーツでクラス感を高めて。
【アウター】フードと相性がいいのは?
パーカーと相性のいいアウターをチェック!
トレンチコートですっきり見せ
ロングのトレンチコートをパーカーの上に羽織れば、カジュアルな中にもきちんと感が漂います。レモンイエローのミニバック、スカイブルーのパンプスもパンチの効いたポイントに。
ライダースジャケットでクールに着こなす
カジュアルなパーカーにメンズライクな黒のライダースジャケットをさらりと羽織り、ゴツめのブーツで仕上げれば、クールな女っぽさが沸き立つ洗練スタイルに。レオパード柄のタイトスカートともしっくり馴染みます。
カッチリジャケットを着崩す
ビジネススーツライクなグレージャケットの袖からパーカーの裾を出し、カジュアルダウン。ちょっとロックなスタイルを、絶妙なバランスで「きれいめ」に落とし込み、成功しているパターン。
カジュアルとセクシーを両立
グレーのパーカーに黒のブルゾンという真正カジュアルに、深スリットのスカートとパイソン柄のブーツという女度高いアイテムを投入することで、好感度の高いヘルシーでセクシーなスタイルが実現。
Iラインのすっきりアウター
羽織るだけで縦ラインが強調され、スッキリ見せしてくれるとともに、きちんと感も叶えてくれるペンシルシルエットのロングコート。正統派の印象が強い千鳥格子をハイテクスニーカーで絶妙にカジュアルダウン。
ボリュームブルゾンで逆三角シルエットを狙う
ボリュームたっぷりのブルゾンにミニスカートをあわせ、下半身を軽やかにすることでメリハリのあるこなれた出しに成功。スカートの色を白に、ブーツも細身のタイプを選べばスタイリッシュにキまる。
フェミニンなジャケットでカジュアルアップ
暖かみのあるツイードジャケットとアンクルストラップヒールで黒パーカーとミニスカートのコーディネートをカジュアルアップスタイルに。潔い脚見せは、カッコよさに比例します。
黒のジャケットでカジュアルシックにキメる
パーカーとかっちりジャケットを組み合わせたオールブラックスタイル。ミニスカートから、ヒール靴までをシアーなストッキングで繋ぎ、セクシーさが加速。生っぽさがないぶん、健康的な印象も。
タートル、パーカー、ブルゾンのレイヤード
パーカーの中に白のタートルネックを着こみ、首元から覗かせることで顔色を明るく見せて。黒を多めに配色し統一感を出しつつアウターとパーカー、インナーを色違いにすることでおしゃれな印象に。
【バッグ】小物で手っ取り早く、きれいめに!
フォーマルなバッグを選べばパーカースタイルを簡単にカジュアルアップすることが可能です。
小ぶりのバッグでフォーマル感を演出
カジュアルなパーカーにフォーマル度の高い小さな黒バッグを合わせたスタイル。黒のパーカーとバッグ、赤のスカートと靴、靴下でそれぞれリンクを作ることでリッチな統一感が生まれます。
白のカッチリバッグできちんと感を
柄物のパーカーもきちんと感のある大きめの白バッグで一気にカジュアルアップが叶います。パーカーの柄とフェミニンなサンダルの色を合わせればこなれ度も格段に上がります。
白のバッグとサンダルで垢抜けカジュアルアップ
黒パーカーにハリのあるタイトミニスカートを合わせた、高級感漂うカジュアルスタイル。フォーマルな白のショルダーバッグとサンダルで女っぽさをプラスして、大人にしか出せない貫禄を。
小さめショルダーバッグで適度なフォーマル感を
リッチな雰囲気を生み、アクセントにもなる朱赤のウォレットバッグをコーディネートのポイントに。薄手のニットのパーカーとニュアンスが近い靴のベストマッチで程よいかわいさが生まれます。
【靴】足元から印象チェンジするコツ
パーカーにぺたんこ靴でもチョイスの仕方で充分きれいめスタイルを作れます。海外スナップを参考に選ぶべきアイテムを見てみましょう。
ロングブーツとフェミニンなミニスカートできれいめに
ボックスシルエットのだぼっとパーカーに地厚のプリーツミニスカートがかわいい! 細身のロングブーツで繋げば、ヒールが低くてもバランスよく、間の抜けた感じもありません。
ぺたんこブーツできれいめスタイリッシュに
トップスのボリュームに負けないどっしりしたブーツで重心を下にもつくると、落ち着きのあるスタイルに。ロングタイトスカートから生まれるすっきとしたIラインを保つこともポイントです。
ぺたんこパンプスにロングスカートできれいめスタイルに
ボディラインに沿うようなタイトスカートに白のぺたんこパンプスなら、ヒールがなくてもきれいめな着こなしが手に入ります。パーカーをトップインしウエストラインをスッキリさせれば、膨張色だって怖くなんかありません。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images