ストレスフリーな履き心地を誇り、着こなしに抜け感をもたらしてくれるスニーカー。通年で活躍するアイテムですが、冬から春にかけてのブリッジシーズンにも絶大な威力を発揮します。

「冬のコーディネートがマンネリ化してきたものの、春物を取り入れるにはまだ寒い…」。こんな悩みも、足元をスニーカーにチェンジするだけで解決! アウターが欠かせない冬の重めな着こなしも、一気に軽やかな印象に仕上がります。スニーカー選びのポイントは、上質な素材と清潔感のある色使い。今回はHERMÈS(エルメス)から、大人の女性に似合う新作スニーカー「C-アディクト」をご紹介します。

清潔感とエレガンスが息づく、エルメスの「大人スニーカー」決定版

スニーカー_1
スニーカー「C-アディクト」¥144,000 ※写真のホワイトのほか、メタリックなシルバーも展開。

上質な素材と職人技をいかした「大人のスニーカー」がそろうエルメス。今回ご紹介する「C-アディクト」は、ニット地にグラフィカルなソールを組み合わせた人気スニーカー「アディクト」から派生した新作。遊び心のあるソールはそのままに、2種類のレザーをアッパーに使用しているのが特徴です。

エルメスならではの、シックかつモダンな異素材コンビ

スニーカー_2
カーフレザーとシェーヴル(山羊)レザーを使用した「C-アディクト」

モノトーンのシックなスニーカー「C-アディクト」には、メゾンの魅力が凝縮されています。まずは上質な素材使い。アッパー全体にパンチングを施したカーフレザー、切り替えたライン部分にはシェーヴル(山羊)レザーを使用。清潔感のあるホワイトレザーのなかに、質感でコントラストをつけたデザインです。

スニーカー_3
「C-アディクト」のかかと部分

また、足のホールド感を高めるヒールスタビライザー部分には化学素材を使用し、モダンなアクセントに。洗練されたたたずまいのなかに粋な遊び心が感じられる、エルメスならではの異素材コンビです。

クラフトマンシップが宿る高度なマイクロパンチング技術

スニーカー_4
マイクロパンチングを施したアッパー部分

アッパー全体に施されたマイクロパンチングも特筆。高度な技術を必要とする緻密なパンチングは、1足につき約12分をかけて施されるのだとか。シンプルなドットパターンとメゾンの頭文字をいかしたバイアスの「Hモチーフ」を組み合わせた動きのあるデザインも秀逸です。

滑りにくさにも一役、グラフィカルなバイアスの「Hモチーフ」のアウトソール

スニーカー_5
バイアスの「Hモチーフ」を施したアウトソール

ソールは「アディクト」シリーズと同様にグラフィカル。サイドには波打つようなジグザグパターン、アウトソールには斜めに並べた「Hモチーフ」とスタッズが施されており、細かな部分にまでこだわりの光るパーツです。凹凸のあるソールは、滑りにくさにも一役。機能性とデザイン性をあわせもったエルメスらしいつくりといえるでしょう。


冬から春にかけてのブリッジシーズンに役立つスニーカー。カジュアルになりすぎず、上品に仕上げるための重要なポイントが、素材感と色使い。今回ご紹介した「C-アディクト」は、上質でモダンな異素材コンビやホワイトを基調とするシックなモノトーンなど、「大人のスニーカー」決定版。冬の着こなしの足元をブーツから「C-アディクト」にチェンジするだけで、軽やかな印象にシフトできるはず。もちろん、1年を通して活躍間違いなし! 確実に着こなしの幅が広がる逸品です。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
門前直子
EDIT :
石原あや乃