サイズフリーのポンチョやケープは、合わせる着こなしを選ばず、持ち運びや着脱もしやすく、ひとつあると重宝間違いなしのアイテム。好評の連載企画「季節を肌で楽しむエルメスの新名品」vol.15では、なめらかな手触りと驚くほどの軽さ、そして暖かさが堪能できるカシミア100%のポンチョをご紹介します。

エルメスの魅力が凝縮された「極上のカシミアポンチョ」

ポンチョ「ケリー」
ポンチョ「ケリー」¥879,000(税抜) ※ブラックとキャメルの2色展開

体型や合わせる着こなしを選ばず、持ち運びや着脱も楽なポンチョは根強い人気を誇っています。今回は、上質なカシミアに柔らかなラムレザーのトリミングを配したひときわリュクスなポンチョにフォーカスします。

上品に胸元で輝く、アイコニックな「ケリー」のクラスプ

「ケリー」のクラスプ
HERMÈSと刻印が入った「ケリー」のクラスプ

まず、ぱっと目を引くのがアイコニックな「ケリー」のクラスプ。無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインが、よりクラスプの魅力を際立たせます。黒いカシミア生地と洗練された印象のシルバーの相性も抜群。華美になることなく、上品でシックな雰囲気を演出してくれます。

パイピングには非常に柔らかなアニョー(ラムレザー)を使用。こちらはエルメスの手袋やスモールレザーグッズでもお馴染みの素材。クラスプやパイピングなど、ひとつひとつのディテールにメゾンのクラフツマンシップが宿ります。

フリンジディテールへのこだわり

フリンジ
ポンチョの裾にあしらわれたフリンジ

裾のフリンジにもご注目を。普段の着こなしにこのポンチョをプラスすることで、重たくなりがちな寒い季節の装いに軽快な印象を添えることができます。

ちょっとした外出にも便利な、コンパクトに収納できる優れもの

コンパクトにまとまる
ポンチョ「ケリー」はコンパクトにまとめて持ち運ぶことが可能

広げると長方形のようになり、コンパクトにまとめることができるのもうれしいポイントです。旅行やドライブ、寒暖差のある日など、さまざまなシーンで活躍すること間違いなし。旅やお出かけが難しい状況ではありますが、車移動やちょっとした外出の際など、あると重宝してくれるはずです。

腰がちょうど隠れるくらいの「長すぎず、短すぎず」の丈も秀逸。アウターの上から羽織る際、ロングコートからショートブルゾンまでインに着ているウェアの丈を選びません。薄手で軽く、ストレスフリーな着用感としっかりした保温性を両立している点も特筆。うっとりするほどなめらかな肌触りが楽しめるカシミア100%のポンチョが、暖かくエレガントに身を包みます。


ともすればカジュアルになりすぎてしまう可能性のあるポンチョ。ディテールから実用性、デザイン性にいたるまで、エルメスのアイデンティティーが凝縮されたポンチョ「ケリー」は、「大人の羽織り」をお探しの方にぴったりの逸品です。車移動の際にも手軽に使えるので、ぜひチェックしてください。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
WRITING :
門前直子
EDIT :
石原あや乃