2020年12月2日(水)〜12月9日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、人気スタイリスト大西真理子さんに教わる「コートのすそからスカートがはみ出る問題」の正しい対処法や、エルメスのデザインコードが生かされた新作 「アミュレット」シリーズ、キャリア女性のバッグの中身をイメージしてルイ・ヴィトンの小物をご紹介した記事などが注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「コートのすそから、スカートがはみ出る問題」4通りの正しい対処法|人気スタイリストが回答

ランキング_1
旬なアイテム選びから着こなしテクニックまで

トレンドアイテムとしても注目されているひざ下丈のロングボトム。基本的にコートからスカートのすそが見えるのはNGだからこそ、合わせるコートに迷ってしまいますよね。そんなお悩みを人気スタイリスト大西真理子さんが解決してくれました!

記事内では、4タイプのひざ下丈ボトムを例にとり、コートとのバランスを研究してご紹介しています。

マンネリ化しがちなコートの着こなしに頭を抱えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■2位…これぞエルメスの新名品! 発売以来、大人気の「アミュレット」シリーズ

ランキング_2
季節を肌で楽しむエルメスの新名品 vol.12

季節の移ろいに合わせてHERMÈS(エルメス)の「新名品」をご紹介する連載企画から、今年初登場した新作シリーズ「アミュレット」をご紹介した記事が今週の2位に。

「カデナ」や「ケリー」など、メゾンのコードをいかしたデザインが特徴的な「アミュレット」は、発売以来、大好評を得ている注目のシリーズ。Precious.jpでは、バッファローホーンを使ったペンダントを中心にご紹介しました。購入を検討されている方は、ぜひ記事内で詳しくチェックしてみてくださいね。

記事を読む

■3位…【ルイ・ヴィトン】IT企業 シニアマネージャーのバッグの中身をイメージしてみました!

ランキング_3
2021年、働く大人の私を語る「バッグイン小物」理想形 Vol.1

年の初めに見直すことの多い、バッグの中身。2020-21年の今ならではの、バックに入れて携帯するのに理想的な小物について、6人の働く女性のスタイルからイメージした記事をPrecious.jpでご紹介しています。

その中から、「IT企業 シニアマネージャー」をイメージした記事が3位に。デジタルディバイスを味方に小物のミニ化を率先しながら、ファッションアクセサリーで女性らしさは忘れずに。

新年を迎える前の小物の見直しの参考にしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■4位…【12/3 Thu】エルメスのスカーフ×ツインニット|普遍的上品スタイル

ランキング_4
スタイリスト髙橋リタPresents!12月の「1か月コーディネート」

雑誌『Precious』12月号「スタイリスト髙橋リタPresents!憧れのジャッキー・テイストで盛り上がる12月の『1か月コーディネート』」企画から、12月3日を想定した着こなしをご紹介しました。

掲載しているツインニットやパンツの詳細も記事内でご紹介していますので、ワードローブに追加しようと検討している方は、ぜひご覧ください。

記事を読む

■5位…デニムの達人に学ぶ!スニーカーやパンプスなど、靴選びでムードチェンジするお手本コーデ3選

ランキング_5
2020年 冬スタイル【デニムパンツ 編】

5位は、ファッションジャーナリスト宮田理江さんの連載から、アメリカの人気トーク番組の司会者であるKelly Ripa(ケリー・リパ)さんのスナップから学ぶデニムの着こなしを分析した記事でした。

オン・オフシーンをまたいだデニムの着こなしの決め手は靴選び!ショートブーツ、パンプス、スニーカーで変身させるコーディネートテクニックを学んでみましょう。

記事を読む

以上、2020年12月2日(水)〜12月9日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: