2021年2月4日(木)〜2月10日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、面長さんでも輪郭をカバーして上品なシルエットが完成する大人のショートヘアや、アンチエイジングデザイナー村木宏衣さんに教わる、眼精疲労も解消できる20秒でできる目元の若返りメソッド、白髪が目立ちにくいショートヘアの3本が多くの方に読まれた人気記事でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…顔周りに丸みを作って面長に柔らかさをプラス!すぐにでも真似したい上品ショートの完成

ランキング_1
40代 顔型別スタイル【面長×ショート】10

面長さんにとってNGなのが、シルエットの縦長感。これを軽減できるのが、丸みのあるショートヘア。さらに、40代が気になるトップのボリュームダウンも自然に解消してくれ、小顔効果まである髪型を、AntiOursのシニア エグゼクティブ ディレクター・IKEさんが提案してくれました。

これから春に向けて、ヘアスタイルも軽やかにアップデートしてみませんか?

記事を読む

■2位…目尻のシワ、眼精疲労をまとめて解消。20秒で目元が若返るツボ押しメソッドが効く

ランキング_2
アンチエイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える「極秘メソッド」vol.100

大人気連載「アンチエイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」も、100回目!こちらの記事では、20秒でできる目元が若返るツボ押しメソッドをご紹介しました。

ここ1年で、テレワークやオンライン会議などが増え、眼精疲労に悩まれている方も多くなったのではないでしょうか。目元の老化を加速させないよう、仕事の合間や移動時間などにぜひやってみてください。

 

記事を読む

■3位…ショートでも美容院へ行く回数を減らせる!Wカラーで白髪の目立たない髪に

ランキング_3
40代の髪型のお悩みを解決【ショートヘア】69

なるべく外出は控えたいけど、ヘアサロンに行く機会が減って白髪が目立つのが困る…という方は必見です!

こちらの記事では、白髪が目立ちにくカラーリングのテクニックを、Cocoon表参道のヘアスタイリスト 齋藤陽平さんが教えてくれました。

トップにボリュームを出すスタイリングのテクニックも詳しく解説してくれていますので、毎日のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

記事を読む


以上、2021年2月4日(木)〜2月4日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
鬼石有紀
TAGS: