【目次】

【春夏】軽やかな大人フェミニンに仕上げる

春夏のオールブラウンはコーディネートは、アイテムや小物で明るめのブラウンをミックスしてやさしい印象を作るのがカギです。

ヌーディなブラウンのロングワンピース

 

コロンとかわいい赤茶のバッグをアクセントにした、揺れ感が美しいロングのワンピーススタイル。ダークブラウンのサンダルで足元にボリュームをつくると、全身が程よくピリッと引き締まります。

オレンジブラウンの柄ワンピース

 

ブラウンの中でも明るい印象になるのが赤みのあるオレンジ色に近い茶色。白の柄ならマキシワンピースも軽やかです。落着きを与えるこげ茶のブルゾンと色味をあわせたかごバッグが季節感を生み出して軽快な大人のカジュアルスタイルに。

モカ茶の膝上ワンピース

 

 

子どもっぽくなりがちな膝上ワンピースも、シャーリング素材なら大人な印象。黄みの強いブラウンのバッグと、ベージュ系のブラウンのヒールサンダルが、オールブランのコーディネートをリズミカルに。

赤茶のブラトップ×ブラウンのセットアップ

 

地厚のセットアップも、ブラトップと透け感のあるサンダルを合わせれば、春夏のディナーにもマッチ。大人の女性にしか出せない色気をまとって。

まろやかベージュブラウンの1to1

 

春らしい薄手のニットと柔らか素材のワイドパンツを合わせた大人カジュアルなオールブラウン。先端がピンクのポインテッドトウパンプスが小さいながらも存在感あるアクセントに。

モカ茶のトップス×タイトロング

 

上品さが際立つモカ茶。落ち着いたゴールドのようなサテンの光沢感が全体のニュアンスづくりにも効いています。バッグの一色とリンクさせて靴はサテンの黒を選べばリッチな印象がアップ。

光沢のあるキャラメルブラウン

 

茶色となじみがいいイエローの小物をポイントにしたシンプルなブラウンコーディネート。スカートの迫力をノースリーブのトップスとヌーディなサンダルで上手になじませたお手本スタイルです。

ハンサムなベスト×レザーブラウンの太ヒール

 

ボウタイブラウスと深スリットのスカート、ダブルベルトのヒール靴という女度の高いアイテムにメンズライクなボリュームあるベストを合わせ、程よいカジュアル感を演出。

レザーのブラウンミックスセットアップ

 

赤みのあるブラウンは、秋だけでなく春先にも活躍! 足元をヌーディな華奢ヒールにすればレザーのハードさが程よく引き算され、大人の色気がアップします。

ベージュ系ブラウンのハーフパンツスーツ

 

春先に人気なハーフパンツのスーツスタイル。ロングブーツをスーツの茶よりも暗めにすれば、肌見せバランス、落ち着きともに安定します。

チョコ茶のおでかけワンピース

 

細プリーツが軽やかなレディなワンピースは、あえて、小物を黒にして落ち着きのある大人な印象に。薄手のアイテムにカチッとしたバッグとアンクルブーツを合わせてカジュアルに引き寄せることに成功。

薄茶のダブルスーツ

ビックサイズのジャケットとワイドパンツのセットアップの胸元をグッと開け、パンツの裾はバングルでキュッと絞って華奢見せし、女度高く仕上げることに成功。さらにトングサンダルを合わせてカジュアルダウン。カッコよさと女らしさが見事に両立しています。

ピンクブラウンのオールインワン

 

一枚さっと着るだけでサマになる大人のオールインワン。ピンクブラウンなら大人の甘口に。ファー使いのポンポンつきサンダルをあわせてチャーミングな着こなしに成功。

光沢感のあるブラウンのパンツスーツ

 

落ち感のいい柔らかい素材のスーツにスニーカーを合わせてカジュアルな着こなしに。ちらりと見えるインナーと斜め掛けにしたミニバッグの白が全身ブラウンのコーディネートに絶妙な抜け感を生み出します。

【秋冬】旬アイテムの合わせ技でトレンドモードに

秋冬はオールブラウンのコーディネートがなじみやすいベストシーズン。センスを感じさせるアイテム選びと小物使いをチェックしていきましょう。

明るい寒色系の靴・バッグをポイントに

 

秋冬のオールブラウンのコーディネートにカッコいいインパクトを加えてくれるのが寒色系のきれい色。特にチョコ茶とスカイブルー相性抜群、大人の印象を損なわず、軽快で洗練されたスタイルに格上げしてくれます。

素材違い、ニュアンス違いで深みを出す

 

こげ茶のニット、カーキに近いコットンのボトム、ブラウンのバイカラーバッグに、赤茶の靴と、素材違い、色違いのブラウンで構成したコーディネートは、秋冬にふさわしい奥深さが生まれます。パンツがメンズライクなときには、上半身に肌感をつくるとバランスのいい仕上がりに。

ミルクティブラウンで軽やかに

 

ホットミルクティのようなやさしいブラウンをリンクさせたまろやかパンツスタイル。同系色でちょっとだけ暗いカラーをチョイスすればボトムに落ち着きが生まれ、デザイン性の高いパンツもしっくりとなじみます。

ラフなウエストマークでカジュアル度を引き出す

 

シャリ感のある薄茶のスーツのジャケットを素肌にまとい、ラフにウエストマークしてカジュアルダウンに成功。こげ茶の靴で足元に程よい落ち着きを出しているのもポイントです。

ゴールド系ブラウンでリッチな印象に

 

ブラウンとのつながりがスムーズなゴールドをなじませたリッチなパンツスタイル。デザイン性の高いバッグと靴のシルエットも全体のセンスアップに貢献! レザーのジャケット、パンツ、ともにカジュアルながら、ゴージャスな雰囲気を生み出しています。

エレガントな印象を生むキャメルブラウンのコート

 

ブラウンの中でもっとも上品といわれているのがキャメル。気品ある秋冬コーディネートを目指すなら地厚のミディ丈コートが鉄板です。赤みが強めのハイウエストパンツと合わせれば、ハンサムかつロイヤルなスタイルに。

マキシロングのウールコート

 

マキシ丈のブラウンコートは、パンツスタイルにさらりと羽織るだけで一気にトレンド感がアップ。インナーはタンクトップを投入して抜け感を出して。

チョコ茶のジレ

 

コーディネートにニュアンスを加えるとともに、動きやすさや軽やかさを叶えてくれるジレ。足元がスニーカーでもトップスが整って見えるので、オフィスカジュアルにも応用できそう。

Xシルエットのマキシ丈コート

 

ウエストがキュッと絞られたマキシ丈コートは、エレガントなドレスのような着こなしを楽しめます。ボリュームのあるネックレス、パールが散りばめられたレーシーなグローブ、ピュア白のクラッチと小物選びにもこだわって、ロイヤルなムードを醸して。

デコラスリーブの膝下コート

 

写真のような、スリーブがパフタイプになっているコートも増えてきています。ショルダーも下がっているので、メンズライクなパンツと合わせてもかっちりしすぎない印象に。エッジの効いた靴とも相性抜群です。

チョコ茶の変形ニット

 

落ち着きのあるチョコ茶のコーディネートも、デザイン性の高いニットで肌感を出すと軽快で遊び心あるスタイルに。ウェストマークになるバックを投入すれば、スタイルアップのポイントにも。

グレイッシュなブラウンコーディネート

 

くすみ感のあるブラウンも、明るい色なら軽やか。パンツスタイルでもやさしい印象が生まれます。靴・バッグを白でつなげると、華やかさがアップ。

大きめバックでインパクトを

 

ロングコートのボリューム感に負けないビックサイズのトートバッグも、秋冬のオールブランコーディネートの頼もしい味方。ボリュームのある厚底靴ともバランスが決まりやすくなります。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images