メイクをスピーディに落とす機能性、贅沢な美容成分による後肌の仕上がり感がますます向上し、今、研究開発において最も勢いが感じられるのが「クレンジング」。

そこで『Precious』4月号の「賢者のコスメ」では、メイクを落としながら強い肌を育てる「最新クレンジング」をピックアップ。

落とす美容ほど見極めが難しい、と語る賢者が愛用するのは、乾燥やエイジングトラブルを解決できるほどの機能を備えた逸品揃いです。

今回ご紹介するのは、ビューティエディター・入江信子さんがおすすめする、カネボウインターナショナルDiv.の「カネボウ インスタント オフ オイル」です。

【前回の記事はこちら】美容賢者が選ぶ「クレ・ド・ポー ボーテ」のソープ|贅沢処方でクレンジングとエイジングケアを同時に

オイルの進化に脱帽! 後肌は驚くほど ふくっと柔らかな肌感に。カネボウインターナショナルDiv.「カネボウ インスタント オフ オイル」

クレンジング_1
まるで羽のように軽い低分子のフェザリーライトオイルを採用。落としにくいウォータープルーフマスカラもこすらずふわっと浮かせることができ、肌に負担なくオフできる。デリケートな目元、口元のシワ予防にいい。カネボウインターナショナルDiv. カネボウ インスタント オフ オイル 180ml 

低分子の軽快オイルで負担ゼロ。毛穴汚れによるくすみを一掃

「今だからいいますが、昔、クレンジングオイルが苦手でした。確かに落ちはいいけれど、肌の潤いが持っていかれて、パサパサになってしまうから。でも今のオイルはまったく別物。

その代表格が、“カネボウ”の『インスタント オフ オイル』です。 試してみると、とにかく肌心地が軽い! スルスルとメイクになじみ、ふわりと浮かび上がらせ、あっという間に肌から離す、そんな感覚です。この軽さを担っているのは、分子量が低く、ライトな感触の「フェザリーライトオイル」という成分。

またメイクとなじみやすく、肌負担を抑えるアミノ酸由来の洗浄成分のおかげで潤いも逃しません。さらにローズヒップオイルなどの保湿成分も加わり、流したあとの肌は驚くほどすべやか!

目の細かいシルクの布をさすっているような、スムーズかつ、ふくっと柔らかな肌感が味わえます。洗うほど肌にいいと信じる気持ちにさせてくれる……そんなオイルの進化に脱帽」(ビューティエディター・入江信子さん)

\カネボウインターナショナルDiv.「カネボウ インスタント オフ オイル」の使用感/

【テクスチャー】
スピーディにメイク汚れがなじむ、軽やかな感触。スルッとなじんで落とせるのでストレスゼロ。

【使用方法】
適量をとり、乾いた肌に塗布してマッサージするようになじませてから洗い流す。その後洗顔を。

【賢者の発見】
オイルクレンジングは乾きやすい、という定説を払拭する潤い力あり。スピーディに汚れが浮き上がり、短時間でスッキリと落とせる。

問い合わせ先

カネボウインターナショナルDiv.

TEL:0120-518-520

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)