メイクをスピーディに落とす機能性、贅沢な美容成分による後肌の仕上がり感がますます向上し、今、研究開発において最も勢いが感じられるのが「クレンジング」。

そこで『Precious』4月号の「賢者のコスメ」では、メイクを落としながら強い肌を育てる「最新クレンジング」をピックアップ。

落とす美容ほど見極めが難しい、と語る賢者が愛用するのは、乾燥やエイジングトラブルを解決できるほどの機能を備えた逸品揃いです。

今回ご紹介するのは、ビューティエディター・栗原 緑さんがおすすめする、パルファム ジバンシイの「ソワン ノワール リチュアル ネトワイヤージュ」です。

【前回の記事はこちら】美容賢者おすすめの「カネボウ」のクレンジングオイル|洗うほどにふっくらと柔らかな肌感に

スポンジで磨き上げると肌が息を吹き返したよう! 若々しいふっくら肌に。パルファム ジバンシイ「ソワン ノワール リチュアル ネトワイヤージュ」

クレンジング_1
エイジングケア効果に優れた漆黒の藻の成分を含むシリーズで、これは本来は洗顔料だが軽いメイクアップなら難なく落とせる。付属のスポンジでマッサージすると、しっかりと汚れを絡め取りツルリとなめらかで明るい肌に。パルファム ジバンシイ ソワン ノワール リチュアル ネトワイヤージュ 175ml

極上のクレイが美しく磨き上げ、濁りのない澄んだ肌を育てる

家で過ごす時間が増えたからといって、スッピンのままでは女度も士気も下がりっぱなし。なのでリモート打ち合わせなどない日でも、軽くメイクをするよう心がけています。そこで再認識したのが、クレンジングというステップが肌と心に与える効用。

「ああ、メイクも一日の汚れも取り去ったわ」というささやかな達成感と、心地よいクリア肌の実感。さらに香りや感触による癒し効果。この点でももってこいなのが、“ジバンシイ”の『ソワン ノワール リチュアル ネトワイヤージュ』。

本来は洗顔料ですが、軽めのお家メイクならこれ1品でOK。漆黒の藻のパワーをたっぷり含んだみずみずしいジェルクリームが、肌を磨き上げるようになじみ、洗い流す側からふっくら柔らかく変化するのを実感。

まるで息をふきかえしたような後肌に。マスクや乾燥が課題の今こそ、栄養を受け入れやすい健やか状態へ変わる好機と、基本のクレンジング美容を実践中。(ビューティエディター・栗原 緑さん)

\パルファム ジバンシイ「ソワン ノワール リチュアル ネトワイヤージュ」の使用感/

【テクスチャー】
すばやくのび広がりマッサージしやすい、漆黒のジェルクリーム。肌当たりが優しく刺激なし。

【使用方法】
顔をぬるま湯で軽く濡らし、適量を手にとり、顔全体に塗布してからマッサージをして洗い流す。

【賢者の発見】
使うごとになめらかな肌に変わっていく実感が。付属のスポンジが秀逸で、水を含ませてからマッサージすると毛穴汚れまでスッキリ。

問い合わせ先

パルファム ジバンシイ

TEL:03-3264-3941

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)