メイクをスピーディに落とす機能性、贅沢な美容成分による後肌の仕上がり感がますます向上し、今、研究開発において最も勢いが感じられるのが「クレンジング」。

そこで『Precious』4月号の「賢者のコスメ」では、メイクを落としながら強い肌を育てる「最新クレンジング」をピックアップ。

落とす美容ほど見極めが難しい、と語る賢者が愛用するのは、乾燥やエイジングトラブルを解決できるほどの機能を備えた逸品揃いです。

今回ご紹介するのは、ビューティエディター・近藤須雅子さんがおすすめする、クラランスの「ベルベット クレンジング ミルク」です。

【前回の記事はこちら】美容賢者が愛用する「パルファム ジバンシイ」のジェルクリーム|漆黒の藻の成分で、肌が息を吹き返す

厳選植物のパワーと先進の肌フローラ研究で、美容液級のケア効果に。クラランス「ベルベット クレンジング ミルク」

クレンジング_1
肌環境=肌フローラ(肌に生育する細菌)のバランスに着目。アルプスの自社農園で栽培したオーガニックハーブエキスを含み、メイク汚れだけでなく、キメに入り込んだ大気汚染も落としながら、潤いを蓄えやすい肌に整える。クラランス ベルベット クレンジング ミルク 200ml

美肌のカギ「肌フローラ」に着目。硬くしぼんだ肌をしなやかに再生

ハイスペックな美容液や卓越したプラントオイルなど、“クラランス”の名品を挙げればキリがありませんが、常にストックしているのがクレンジングミルク。こっくりなめらかなテクスチャーが肌になじむと同時に、滋味に満ちたハーブの香りが立ち上り、思わずため息が。

後肌はもっちりと潤って、その後のケアは不要に思えるほどの傑作です。 最新作の『ベルベット クレンジング ミルク』は、そんなレジェンドをさらに進化させた新銘品。要となる植物素材はスイス・アルプスの自社農園産に切り替わり、そのためか香りもより深く豊かに。ずっと肌にのせていたくなる心地よさです。

くわえて、先進の肌フローラ研究の成果を搭載し、トリートメント力はもはや美容液級に。今まで以上の心地よさをキープしながら、メイクや汚れはもちろん大気汚染物質まで落とし、さらに肌の環境まで整えてくれるなんて。ますます離れられなくなりました。(ビューティエディター・近藤須雅子さん)

\クラランス「ベルベット クレンジング ミルク」の使用感/

【テクスチャー】
柔らかなミルクタイプで、日中ダメージでカサついた肌をじんわりとほぐしながら汚れをオフする。

【使用方法】
乾いた肌になじませ、手のひらを肌に密着させてぱっと離す、を繰り返して汚れを吸い出す動作を。

【賢者の発見】
目に見えないチリ、ホコリ、大気汚染も優しく取り去り、潤いを底上げする機能は繊細な肌向き。後肌は吸い付くようにもっちりと。

問い合わせ先

クラランス

TEL:03-3470-8545

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)