『Precious』5月号では、新しい時代にフォーカスした、3つのシーンで映えるおしゃれの決定打を、コーディネート単位で3人のスタイリストがご提案します。
社会人としての節度は大切にしながらも、時代に向き合う精神性=余裕を感じさせたいOfficeスタイル。
リラクシーな流行を知的に取り入れた「新顔アイテム」をスタイリストの三好 彩さんが、高感度アンテナでキャッチ! オフィス映えする決め打ちコーディネートをお見せします。
今の仕事シーンで愛されるのは、きちんと感がありつつも、ふっと空気が和らぐような佇まい。
「ジャケットスタイルの進化系をイメージ。季節感のあるナチュラル素材と軽やかなシルエットに注目。着心地も印象も優しい端麗スタイルを提案します」(三好さん)
今回は、シルエット美が際立つロングジレ×セミワイドパンツのオフィススタイルをまとめてご紹介します。
着こなしに立体感が生まれシルエット美が際立つ!「ロングジレ×セミワイドパンツ」
■1:ニューベーシックとなる着こなしだからこそ、素材で季節感も意識して
オフ白のテーラードカラージレは、女らしいブラウスとも好相性。リネンのセミワイドパンツは、優しいニュアンスのネイビー。
【詳細記事はこちら】
■2:モードなデザインジレをニットときれい色バッグで女らしくカジュアルダウン
前は辛口テーラード、後ろはプリーツ…と表情豊かなネイビージレとベージュのパンツ。シックながらも日差しに映える佇まいを意識して、インナーやバッグで明るさをプラス。
■3:さらりとはおれるノーカラータイプは華やぎインナーでコクを
深いVネックのノーカラージレは、前を開けてもすっきり見えるのが魅力。シアーなブルーのパフスリーブブラウス+ウエスト位置を高く見せるセミワイドパンツを合わせれば、優美にスタイルアップ!
【詳細記事はこちら】
■4:凛とした雰囲気のなかにも肩の力が抜けた佇まいが仕事スタイルの新常識
コートの知的な迫力とジャケットの端正さを軽やかに解釈したロングジレは、注目の「新顔アイテム」。程よいゆとりが好バランスなセミワイドパンツを合わせて、肩肘張らないかっこよさを手に入れて。
■5:個性豊かなアイテムを重ねて、知的な黒×ブルー配色にリッチな奥行きを演出
黒のジレとブルーのセミワイドパンツ。色も佇まいもクールなアイテムに、ざっくりニットやパールブローチ、柄バッグで深みを足して。
【詳細記事はこちら】
※掲載した商品は、すべて税込みです。
- PHOTO :
- 熊澤 透(人物)、佐藤 彩(静物)
- STYLIST :
- 三好 彩
- HAIR MAKE :
- 重見幸江(gem)
- MODEL :
- RINA
- COOPERATION :
- ユニオンワークス銀座
- EDIT&WRITING :
- 岡本治子