2021年4月22日(木)〜4月28日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』4月号の読者アンケートを集計した「好きなコーディネートランキング」や、春におすすめな「ミントグリーン」や「カプリブルー」のカラーコーディネートをご紹介した記事が特に人気を集めていました。

また、「セリーヌ」のブランド初展開のアイテム登場する、2021春夏カプセルコレクションについての記事も注目されています。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!「大人のネイビー」で魅せる洗練のワントーンコーデが多数ランクイン

ランキング_1
Precious2021年4月号より

今週のおすすめナンバーワンは、『Precious』4月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてご紹介した記事です。

全身を「ネイビー」一色で統一したワントーンコーデが特に大人気! 無難に陥らず、装いを垢抜けて見せるテクニックで完成した究極の洗練コーデが、多くの読者の心に響いたようです。

これからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートはありますか? ぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■2位…柔らかく、上品。大人こそ試したい「オールミントグリーン」コーデ3選

ランキング_2
大人だからこそチャレンジしたい理由がこんなにある!

春カラーの新たな定番「ミントグリーン」を着こなす、3人のセレブをピックアップしました。

取り入れるときには、思い切ってワンカラーコーディネートにチャレンジするのがおすすめ。ふわっとやわらかな雰囲気にまとまるので品よく見えるほか、肌のトーンアップも期待できるのがポイントです。

ジジ・ハディッド、マンディ・ボーク、ロッテ・ファービークの着こなし術を参考に、春の着映えコーディネートにチャレンジしてみてください!

記事を読む

■3位…セリーヌ初展開のアイテムも!バッグや水着など注目のファッション小物7選

ランキング_3
【TODAY'S PICK UP】今すぐ欲しい「最旬アイテム」を毎日配信

第3位は、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「セリーヌ」の2021春夏カプセルコレクションで扱われるファッションアイテムにフォーカス。

世界20店舗のみで展開されるセリーヌのカプセルコレクション「プラージュ」が、日本ではセリーヌ表参道と、銀座、伊勢丹新宿店にて展開されています。

ブランド初となる水着をはじめ、ウエアやバッグなどのファッション小物が勢ぞろい。来たる夏に向けてチェックしておきたいアイテムが目白押しです!

記事を読む

■4位…色使いの達人スタイリストが提案!透明感と奥行きを備えた「カプリブルー」コーディネート2選

ランキング_4
色を着るなら、「あか抜けた存在感」を目ざすべし

『Precious』5月号の「トレンド見直し講座」より、春トレンド「きれい色」のおすすめ色選びや着こなし方など、色使いの達人スタイリスト 三好 彩さんにうかがった最適なアプローチ法をご紹介しました。

「今はにごりのない濃いきれい色が、以前より充実して、選ぶ楽しみが広がっています」と三好さん。今季の人気カラー「ブルー」も、大人向けブランドから透明感と奥行きを備えた美しい色が登場しています。

この春、カラーコーディネートが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む

■5位…特別な予定のある日は、“ほんのり”透けるワンピースが正解!

ランキング_5
自分らしいスパイスを聞かせて、知的に華やぐ

第5位も『Precious』5月号から。スタイリスト 押田比呂美さん提案の、爽やかな大人の肌見せを意識したクールな華やぎスタイルをクローズアップしています。

たまにはレストランや劇場といった非日常の空間で、いつもと違うおしゃれを楽しみたい。そんな日は「女らしい肌魅せが、なによりの華やぎ。透ける素材で軽やかに、またボトムさえ端正に引き締めればトップスで大胆に遊んでも安心です」と押田さん。

リモートワーク化が進み、おしゃれがボーダレスになりつつあるこの春。何をどう着るのか迷いが生じるときですが、特別なひとときは、上品な女性らしさを後押しするコーディネートで、充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2021年4月22日(木)〜4月28日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

※新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では一部情報が変更となる可能性があります。公式HPなどでご確認ください。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。