ネックレスのレイヤードは、上半身をキラリと輝かせて、夏らしくスタイリッシュなムードを香らせます。
実際のSNAPのクローズアップ写真から、その効果をチェックして、取り入れてみませんか。
■1:アレクサンドラ・ペレイラは…鮮やかなパンツに負けないカラフルビーズ×ゴールドの今っぽいレイヤード
2021年4月中旬、パリで見かけられたのは、ファッションブロガーのアレクサンドラ・ペレイラ。
白Tにグリーンのパンツを合わせたメリハリあるヘルシーな配色をつくり上げていました。
白Tの襟元にはカラフルなビーズネックレスにゴールドの2タイプをレイヤード。
まったく色味が違うTシャツとパンツをバランスよくつなげているのは、ビーズネックレスです。
でもこれだけでは子供っぽい印象に。
これにゴールドを重ねることで、リッチさが加わり、大人のカジュアルに。
テイストミックスになるので、夏のおしゃれにマストなこなれたムード満点です。
■2:キャロリン・ダウアは…自由なモチーフ&長さを重ねればスタイリッシュさ抜群の胸元コーデに
おしゃれSNAPの常連、キャロリン・ダウアは黒のワンピース姿でパリにてキャッチされていました。
プリーツがアシンメトリーにデザインされたワンピースは、胸元が深めに開いていて、その開いた部分に何本ものネックレスを重ねづけていました。
モチーフもチェーンもまったく違う種類のものを、まさに自由な感覚でレイヤードすると、新鮮さが際立ちます。
デザイン、色はノールールですが、長さだけは重ならないように異なるものをセレクトするのが鉄則です。
しかも上半身に視線が集中するので、スタイルアップ効果にもなります。
足元はスニーカーでテイストミックスすることでも、技ありのコーデを生み出す大きな役目に。
■3:メラニー・クロールは…控えめなシンプルチェーンの重ねづけでもリッチな輝きが切れよく際立って
モデルのメラニー・クロールが2021年4月末、ベルリンでSNAPされていたときの着こなしです。
ベージュのTシャツにカーキのレザースカートを合わせ、ワントーンに近いコーデをつくり上げていました。
襟元には華奢タイプのネックレスを2本重ねて、控えめながら品のいい印象に。
チャームはどちらも小さめで、チェーンの種類が違うネックレスのミックスは、Tシャツの襟元にフェミニンさを光らせます。
このくらいシンプルなチェーンでも、金属の輝きがダブルで加わることで、カジュアルなトップスもリッチに仕上がるので、手持ちのネックレスでTRYしてみては。
ネックレスの重ねづけを着こなしのアクセントしていた3人のセレブにクローズアップしました。
夏らしいカラービーズをゴールドとミックスさせて大人っぽく楽しむアレンジや、長さの違うアイテムをバランス良好に仕上げたり、華奢デザインでも重ねることで女性らしさを際立たせたりと、それぞれ胸元にこなれたムードを演出していました。
バランスのいいネックレスのレイヤードを、夏のおしゃれのアクセントにしてください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀