今年も、あつい夏がやってきました。なかなか旅行の機会を得られない今、海外の避暑地を思わせるマリンスタイルを日常に取り入れて、異国ムードを取り入れてみてはいかがでしょうか。
参考にしたいのは、世界のロイヤルレディたちの都会的なマリンスタイル。ネイビーとホワイトを基調に赤色やボーダー柄で整えることで、シックなムードに。
今回は、イギリスのKate the Duchess of Cambridge(キャサリン妃)、スペインのQueen Letizia(レティシア王妃)、スウェーデンのPrincess Sofia of Sweden(ソフィア妃)のロイヤルなマリンスタイルに注目していきましょう。
■1:【キャサリン妃】スリムラインと素材選びで品格を感じさせる、王道のマリンスタイル
ホワイト&ネイビーの王道カラーを貴重にした、鉄板のマリンスタイルをシックに着こなしたのは、世界が注目するキャサリン妃。ボーダー柄トップスにセーラーパンツを合わせた定番コーデですが、スリムなシルエットで大人っぽく仕上げています。
カジュアルになりがちなスタイルですが、色バランスや素材選びにこだわりが。仕上げに赤のクラッチバッグを足して、華やぎもプラス。子供っぽくならないエレガントなアイテム選びが品格を漂わせています。
■2:【レティシア王妃】ボリュームスカートを主役に迎えた、レディなマリンスタイル
レティシア王妃は、カシュクールシャツとストライプ柄のボリュームスカートを合わせた、女性らしさ際立つマリンスタイルを披露。胸元の合わせやふんわりと広がるスカートのシルエットでフェミニンなムードを醸し出しています。
ホワイトとネイビーのコントラストで都会的なムードに整えています。お仕事スタイルのバリエーションに加えるのも良さそうです。
■3:【ソフィア妃】モダンで今どきムードを漂わせる、こなれ感あるマリンスタイル
モダンなマリンスタイルで登場したのは、ソフィア妃。ネイビーカラーの無地のブラウスに白パンツを合わせた、至ってシンプルな装いなのにこなれているのは、厚みのあるソールのスニーカーにあります。そして、ホワイトパンツとリンクして脚長効果も引き出す、裾にホワイトの生地がトリミングされたトップスのデザインも、さりげなくおしゃれを後押ししています。
究極にシンプルながらアイテム選びにこだわりを秘めたマリンスタイルは、オンオフともに活躍しそうです。
今回は、海外ムードを纏わせてくれるマリンスタイルに注目しました。世界が注目する美しいロイヤルレディたちの装いを参考に、この夏のデイリースタイルをアップデートしてください。
関連記事
- マスク姿も超一流!ファーストレディ、ジル・バイデンさんのマスクコーデをプレイバック
- 真夏でも爽やか!世界を代表する女性政治家に学ぶ「やさしげカラー」のジャケットスタイル
- エレガンスが光る!スペイン・レティシア王妃がお手本、上品で爽やかなホワイトのサマーワンピース コーデ3選
- キャサリン妃の花柄ワンピーススタイルが上品で知的!甘すぎないポイントは「袖あり」「ウエストシェイプ」「ひざ下丈」
- キャサリン妃の溺愛シューズが判明!「ジミー チュウのロミー」が美脚の秘密
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 阿部有希
- EDIT :
- 石原あや乃