2021年7月29日(木)〜8月4日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「黒のワンピース水着」を着こなすリリー・コリンズ、コートニー・カーダシアン、ニゴラ・バナタインのセレブスナップや、「ロエベ」のバッグライン『ゴヤ』から誕生した、新スタイルのバッグ、そしてスタイリストの高橋リタさんプレゼンツによる『タンクワンピース』の着こなしが注目されていました。

また、鈴木保奈美さんが「ボッテガ・ヴェネタ」のメンズアイテムを着こなしした記事や、夏肌に映えるジェンダーレスなリングなども人気を集めています。まだまだ続く夏の気温を楽しむためのアイテム探しをしている方が多いようです。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「黒のワンピース水着」で美スタイルに!海辺のシンプルビューティ3選

ランキング_1
【夏のバカンススタイル】海辺で絵になるインパクトを放つには?

今週最も注目された記事は、黒のワンピースタイプの水着をスタイリッシュに着こなしていた3人のセレブにクローズアップしたものでした。

大人に似合う水着とは…? 絵になる姿で着こなして、可能であれば、自然とスタイルアップして見せたい。お手本にするべきは、バカンス慣れしているセレブたちのビーチスタイルです。

リリー・コリンズ、コートニー・カーダシアン、ニゴラ・バナタインの着こなしを参考に、どんなタイプを選べば素敵に見えるか、黒でも地味に見えないデザインなど、着映えポイントを探してみましょう。

記事を読む

■2位…ロエベから新アイコンバッグが登場!シルクカーフレザーが極上にエレガントな「ゴヤ」バッグに注目

ランキング_2
【TODAY'S PICK UP】今すぐ欲しい「最旬アイテム」を毎日配信

Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「ロエベ」のバッグライン『ゴヤ』から誕生した、新スタイルのバッグにフォーカスしました。

最高級のシルクカーフレザーの滑らかな風合いに、メタリックなアナグラムモチーフが美しく映える、新作のフラップバッグ。デイリーに使いやすいコンパクトなサイズが2スタイル、色はシックなカラーから鮮やかなトーンまでラインナップしています。

日常の幅広いシーンに活躍してくれて長く愛用できるハンドバッグを探している方は、要チェックです!

記事を読む

■3位…一枚でスタイルがきまる「タンクワンピース」が、凛とした佇まいへと導く

ランキング_3
タイムレスで新しい、ジャッキースタイル

『Precious』7月号の企画「タイムレスで新しい、ジャッキースタイル」より、スタイリストの高橋リタさんプレゼンツによる『タンクワンピース』の着こなしをご紹介した記事が、第3位に。

タンクワンピースはジャッキースタイルに欠かせない筆頭アイテムですが、今季は、首周りや肩のラインはタイトで、ウエストから裾に向かってゆるやかに細くなるコクーンシルエットに注目。全体に緩急が生まれてぐっと華やかさが増すデザインです。

足元はフラットシューズでヘルシーに仕上げるのがジャッキー流。さらに、白小物で夏らしいコントラストも効かせて!

記事を読む

※高橋リタさんの“高”は“はしごだか”が正式表記です。

■4位…鈴木保奈美さんが着こなす「ボッテガ・ヴェネタ」|レモンイエローを爽やかに効かせた【ジェンダーレス】スタイリング

ランキング_4
大人女性こそ、メンズアイテムをニュートラルに着こなして

第4位は、『Precious』8月号の企画「大人こそ、自然体で『ジェンダーレス』を纏う」より、鈴木保奈美さんの「ボッテガ・ヴェネタ」メンズアイテムの着こなしをご紹介した記事でした。

スポーティなメッシュ素材のポロシャツに、オーセンティックなヘリンボーン柄のトラウザーズを合わせて奥行きを出したルックは、バッグ以外をメンズのアイテムで構成。

少し大きめの襟とコンパクトな身頃のバランスがメリハリを生み、パンツの直線的な腰ばきシルエットもストレッチ入りのライトブークレ素材で和らいだ表情に。

「ラクというより、むしろ知恵とかある種の緊張感を求められる着こなし。そこにおもしろさがある」(鈴木保奈美さん)

記事を読む

■5位…カルティエ、ダミアーニ、ブルガリ、ブシュロン、フレッド|つけるだけで最旬の洗練感【ジェンダーレスリング】に注目

ランキング_5
夏肌に映える【黒&白】の艶ジュエリー

『Precious』8月号の企画「夏肌に『黒&白』の艶ジュエリーを!」から、ハンサムなムードをもたらすジェンダーレスリングをご紹介しました。

幅のある量感シルエットが指を細く見せつつ、中性的でコンテンポラリーなデザイン。フェミニンとマスキュリンの境界に位置するシックな佇まいは自由度が高く、つけるだけで旬の表情に導いてくれます。

また、オニキスやオブシディアン、コゴロンなど漆黒と純白のストーンを用いたジュエリーは、夏の光に負けない力強さが魅力。シンプルな色だからこそ、カッティングやデザインしだいで、実にさまざまな表情を帯びた艶が引き出されます。

記事を読む


以上、2021年7月29日(木)〜8月4日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。