2021年8月17日(火)〜8月23日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、料理研究家・生活空間プランナーの行正り香さんがおすすめする手土産リストや、「ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ」の芸術的な夏のスイーツ、東京・白山で本場の味わいが堪能できる台湾料理店「also(オルソー)」をご紹介した投稿などが人気を集めました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:おもてなし上手な料理家・行正り香さん流!招かれる日のおすすめの手土産

 

先週最も注目された投稿は、『Precious』8月号の企画「行正り香流『お招きする日のワインと3皿』」より、行正さんが招かれる日の手土産をご紹介したものでした。

手土産には、相手への感謝や気遣いが透けて見えるもの。その場で楽しめるもの、残っても困らないものなど、
準備に追われるホストの負担にならないセレクトも、大人のたしなみ。

行正さんが実際に選ぶのも、気持ちとセンスがこもった素敵なアイテム。相手の好みがわからないときにもおすすめです。

■2位:至高の「パフェ ソフト」が登場/ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ

 

美術館をイメージしたスタイリッシュな店内、そして世界最高のパティシエによるアート性の高いスイーツが特徴の「ルワンジュ トウキョウ ル ミュゼ」から登場した、『サマーコレクション 2021』のパフェやアイスなどをクローズアップ。

ピンクと白のカラフルコーンの見た目にも華やかなソフト『パフェ ソフト ピスターシュ』や、チーズケーキxカヌレの新感覚スイーツとして大人気の商品「カヌチー」がソフトクリームになった『パフェ ソフト カヌチー』、バカラワイングラス「パッション」に静岡県産・高級マスクメロン「エメラルドのめぐみ」を盛り付けた高級感あふれるパフェ『クリスタル メロン』などのラインナップ。

残暑が厳しい休日は、芸術的な大人スイーツで、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

■3位:ここは台湾?本場の水餃子とビールを!「 also(オルソー)」|東京・白山

 

第3位は、『Precious』9月号の企画「旅気分で行きたい!トーキョー世界レストラン」より、偏愛系フードライター・小石原はるかさんおすすめの東京・白山にある台湾料理店「also (オルソー)」をお届けした投稿。

白山神社にほど近い路地裏に、突如現れる一軒家「also/鶯嶁荘」。台湾でもとりわけ古きよき時代の風情が残る「台南」の古民家をイメージしたという外観は、群馬県の職人に特注したという窓枠が印象的です。

オーナー自ら何度も台湾へ足を運び、本場の味を再現した水餃子をはじめ、台湾屋台の定番メニューがずらり。

「五香粉が香るサクサクの『鹽酥雞/台湾クリスピー唐揚げ』は、現地の屋台と同じ紙袋を使用。料理はもちろん、雰囲気のある建物といいインテリアといい、細部まで徹底してつくり込む、そのセンスはさすがです。時節柄、近くて遠い台湾屋台が恋しいとき、親しい人と訪れます」(小石原さん)

■4位:高橋リタさんが提案!「ジュエルカラーパンツ」×「洗練黒トップス」、着映えの法則

 

こちらも『Precious』9月号から。企画「『ジュエルカラーパンツ』×『洗練黒トップス』、着映えの法則」より、カラーパンツの着こなしにフォーカスしました。

ジュエリーのように鮮やかなきれい色のパンツと、上質でスマートな黒トップス。何気なく思えるこの組み合わせが、実は「今季らしいうえ、シーンレスに活躍して着映え力も秀逸」とスタイリストの高橋リタさん。

上品な華やぎと、かしこまりすぎない存在感でシーンレスに活躍する「ワントップ・ワンボトム」は、季節の変わり目にも活躍します!

■5位:旬の味を堪能!高級レストランやカフェでいただく「期間限定パフェ」

 

東京を中心とした、首都圏の高級レストランやカフェでいただける「夏のパフェ」をピックアップした投稿が、第5位に。

プレシャスなスイーツの代表といえば、「パフェ」。有名レストランやカフェなどでは、シェフやパティシエが趣向を凝らした見た目にも美しいパフェの数々が販売されています。

この投稿では、パスカル・ル・ガック 東京『パルフェフルーリー ペッシュ』や、カフェ コヴァ ミラノの『桃とSIXスパイスのコッパ』、チョコレートバンク『旅するメゾンパフェ 白桃』を厳選。

繊細な見た目に思わずうっとりしてしまうパフェの数々。目でも舌でも楽しめ、まさに至福のひとときになること間違いなしです。この夏、気になるお店をチェックしてみてくださいね。


以上、2021年8月17日(火)〜8月23日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※高橋リタさんの「高」は“はしごだか”が正式表記です。
※新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では一部情報が変更となる可能性があります。公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。