日毎に寒さが厳しくなってきました。冬小物の力を借りて、快適に寒さを乗り切りたいものですね。今回は、これからの時期にぴったりなHERMÈS(エルメス)の手袋とカシミアストールをご紹介します。

手袋やストールなど。エルメスが得意とする上質で暖かな冬小物を厳選!

ストール_1,カシミヤ_1,小物_1
エルメスの冬小物

今回ご紹介するのは、アームカバー付きの手袋と飽きのこないベーシックな長方形のカシミアストール。どちらも着こなしに合わせやすいグレーカラーで、日常に活躍してくれること間違いなしです。

■1:アームカバー付きで機能的!大人の遊び心を感じさせるユニークな手袋

小物_2,カシミヤ_2
手袋「ディーヴァ」&アームカバー「メジェーヴ」¥63,800(セット価格)

実は、手袋はエルメスに初めてうまれた製品部門のひとつ。メゾン初となる、馬術用品としての手袋は1880年に誕生しました。以降、日常使いの手袋が発表され、今となっては毎シーズン約20の新しいモデルが登場しています。今回はアームカバー付きの機能的でユニークなタイプをご紹介します。

3WAYで使えるデザインが秀逸!

小物_3,カシミヤ_3
エルメスの手袋「ディーヴァ」
小物_4,カシミヤ_4
エルメスの手袋「ディーヴァ」とセットになったアームカバー「メジェーヴ」

手袋、アームカバーともに素材は肌触りがよく、軽くて暖かい上質なカシミア。寒さや着こなしに合わせて手袋のみ、アームカバーのみ、セットで、と3WAYで使用することができます。セットで使用したときの暖かさは格別! さまざまな形で使用できる機能的な手袋です。

小物_5,カシミヤ_5
アームカバー「メジェーヴ」にあしらわれた「クルー・ド・セル」

手袋、アームカバーとも、手首の部分にメゾンを象徴する「クルー・ド・セル」があしらわれている点にもご注目を。パラジウム仕上げの真鍮製で、シンプルなデザインにシックなアクセントを添えます。

■2:うっとりするほど暖かく柔らか。ダブルフェイスのカシミアストール

ストール_2,カシミヤ_6,小物_6
ストール¥165,000【70×175cm、素材:カシミア、色展開:写真のグレー×アイボリー含め全5色展開】

続いてご紹介するのはダブルフェイスのカシミアストール。毛梳きによって山羊の腹部の毛から採取したカシミアの繊維を使い、ネパールの伝統的なノウハウを用いて現地にてハンドメイドで織られています。重ねて織られた2層のカシミアは、驚くほど柔らかで、かつ丈夫。もちろん暖かさも倍増。うっとりするような着用感が楽しめるストールです。

コーディネートの幅が広がるダブルフェイス

ストール_3,カシミヤ_7,小物_7
ダブルフェイスのカシミアストール。片面はアイボリー。

表地が明るめのグレー、裏地はクリーンなアイボリーと合わせやすく使いやすいカラーリングも嬉しいポイント。175cmとたっぷりした長さなので、あれこれ巻き方を楽しむことができます。さりげなく同色の刺しゅうで入ったメゾンのロゴもエレガントです。


今回はこれからの季節にぴったりな手袋とカシミアストールをご紹介しました。どちらも着こなしに合わせやすいうえ、程よいアクセントになってくれる名スパイス的なアイテム。ぜひ上質な小物を手に入れて、暖かく快適な冬をお過ごしください。

※掲載した商品は、すべて税込です。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
MODEL :
木村 慎
WRITING :
門前直子
EDIT :
石原あや乃