2021年9月23日(木)〜9月29日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、カールアイロンでシャープなボブのイメージを一変させるスタイリングや、2021年の注目クリスマスコフレのまとめ、ビューティ ディレクター・松澤 章子さんがおすすめする「コスメデコルテ」の『アイグロウ ジェム BR305』をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…大人ヘア|キリッとシャープなイメージが一転!カールアイロンでつくる華やかボブ

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ボブのアレンジ術】5

今週のナンバーワンは、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、キリッとしたハンサムなボブのイメージをガラッと変えるスタイリング記事でした。

「pinceau」代表の山岸亜由美さんが、カールアイロンでつくる2つの巻き方でお悩みを解決!

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方は参考にしてください。

記事を読む

■2位…「デパコスの目玉アイテム」を厳選!クリスマスコフレ2021発売日順まとめ

ランキング_2
人気デパコスブランドのみをピックアップ!

第2位は、2021年の注目クリスマスコフレをまとめてご紹介した記事。

今年も注目のクリスマスコフレが続々と登場しています。「Precious.jp」では、YSLやディオール、ジバンシイなど、人気“デパコス”ブランドのコフレ情報を厳選してお届け!

随時更新していきますので、こまめにチェックしてお買い逃しないようにしてくださいね。

記事を読む

■3位…美容賢者が教える「単色アイシャドウ」の正しい選び方|「コスメデコルテ」の『アイグロウ ジェム BR305』

ランキング_3
新質感で、大人のくすみ目元がクリアに!

『Precious』10月号の連載「賢者のコスメ」より、ビューティ ディレクター・松澤 章子さんがおすすめする「コスメデコルテ」の『アイグロウ ジェム BR305』をピックアップした記事が、第3位に。

『Precious』10月号の「賢者のコスメ」では、簡単にグラデができる新質感の「単色アイシャドウ」に注目。

「こってりと色を重ねたまぶたは『時が止まった古い顔』。抜け感のあるシンプルな目元の方が断然若々しい」という美容賢者の方々に、ラフにのばすだけでメリハリを生み、顔がぼやけない、優秀なものだけをセレクトしていただきました。

「これが只者ではないことは、マシュマロのような弾力を指先に感じた瞬間すぐにわかりました。湿気を含んだ新質感のパウダーはベルベットのような光沢を内包。印象派の絵画のように柔らかく、透明で繊細なグラデーションをひと塗りで叶えてくれるのです」(松澤さん)

記事を読む


以上、2021年9月23日(木)〜9月29日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。