「ファビアナフィリッピ」ポップアップストアが西武池袋本店にオープン

メイド・イン・イタリーにこだわり、上質な素材使いと高い職人技術による丁寧なものづくりに定評のあるブランド「ファビアナフィリッピ」がこの度、2021年10月13日(水)から26日(火)までの期間で、西武池袋本店にポップアップストアをオープンします。

「ファビアナフィリッピ」はブランドそのものがサステナビリティであり、土地、自然、人々を尊重する理念を掲げています。今回、サステナビリティに向けた新たな一歩として、オーガニックコットンとナチュラルカシミヤからなる『TERRA(地球)カプセルコレクション』を発表。ポップアップストアにて、この『TERRA(地球)コレクション』の新作アイテムの極上の肌触りを体感することができます。

オーガニックコットンとナチュラルカシミヤによる『TERRA(地球)カプセルコレクション』

カシミヤ山羊から得られる貴重な繊維の「カシミヤ」。カシミヤ山羊は、寒暖の差が激しい過酷な環境に生息しているため、外側は固い毛におおわれ、内側は体温を守るため非常に柔らかく温かなアンダーフリースに恵まれています。

このふわふわとして、柔らかく、軽く、暖かい良質な繊維を最大限に生かすため、「ファビアナフィリッピ」の『TERRA(地球)コレクション』のナチュラルカシミヤは、無染色で仕上げられています。カシミヤは繊維が細いため、染めると独特の発色となりきれいな色に染まりますが、染色すると固くなる性質があるため、無染色とすることで、素材本来の柔らかさが生かせるようになるのです。

カシミヤ_1,ニット_1,トップス_1
 

カシミヤ山羊の色は、基本的に白、ベージュ、ブラウン(まれに黒)となります。自然のものなので個体差があり、同じ色はないため、通常は染色して使われます。ですが、染色には大量の水を必要するため、工程が少ないほど原料に与える負荷が減り、環境にも配慮することができます。化学染料を使用しないことで、デリケートな繊維が傷まず、カシミヤ本来の良質な素材感が最大限生かされるのです。染色しないことで実現した、天然の優しいニュアンスカラーも、魅力のひとつになります。

カシミヤ_2,ニット_2
 

今回のポップアップストア開催を記念して、お買い上げの方には先着でノベルティを用意しているとのこと。数に限りがあるとのことなので、気になる方は早めに足を運んでみてはいかがでしょうか。


「ファビアナフィリッピ」ポップアップストア
期間:2021年10月13日(水)~26日(火)
場所:西武池袋本店 本館4階(南A11)

問い合わせ先

ファビアナフィリッピ

TEL:03-3239-0341