カジュアルファッションが好まれるようにり、昨今ではクラシックを得意とするドレスシューズメーカーからもスニーカーがリリースされる。その最たるのが「ジョンロブ」だ。スニーカーでありながらも、ラグジュアリーな素材使いとブランドの持つ伝統的な技術を生かし、他とは一線を画した存在である。カジュアルの代名詞とも言えるスニーカーであるが、そこは「ジョンロブ」ならではのオーラがあり、クラシックな印象さえも覚える。
ドレスとカジュアルの垣根を超えた「ジョンロブ」のスニーカー『FOUNDRY』
「ジョンロブ」が保管するビスポークのアーカイブにあるクラシックなウェルテッド製法のスポーツシューズから着想を得てデザインされた、ドレスシューズとカジュアルシューズの垣根を超えた革新的なスニーカー『FOUNDRY』は、上質なグレインカーフを全面に用い、スニーカーの為に開発されたダイヤモンドラスプ型のソールを採用している。
■:ネイビー
スニーカーソールによる機能性を持たせながら、クラシックな印象も合わせ持つシンプルなデザインは、コーディネートしたときに印象をグッと高めてくれる。しなやかなレザーに、厚めのインソールを採用しているから快適な履き心地を約束する。
また、ブランドが辿ってきた自然及びアウトドアのヘリテージを踏襲した多彩なカラーバリエーションにも注目したい。定番のブラックとホワイトに加え、今シーズンはインディゴに近い深いネイビー、爽やかな印象のブルー、深緑をイメージさせるグリーン、秋にぴったりな色合いのボルドーを展開。リラックスしたエレガントなスタイルをより高みへと押し上げてくれるから、何足でも用意しておきたいものだ。
■:ブルー
■;グリーン
■:ボルドー
また、グレージュこそコーデの強い味方!「ジョン スメドレー」の隠れた名品、コートという意外な選択肢では、ボルドーカラーのスニーカーを使ったコーディネートを紹介しているので、着こなしの参考にしていただきたい。
※価格はすべて税込です。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 土屋大樹