■2021年12月の天秤座(てんびん座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う天秤座(てんびん座)の12月の運勢

12月は、人のミスや問題を「人ごと」とスルーしないのがポイントに

天秤座の12月のテーマは「人ごとも自分ごととして捉えてみる」です。

天秤座の人は、ケンカとか議論は、どちらかというと当事者というより、仲裁役を担うことのほうが多いかもしれません。ですがこの時期は、どうにも黙っていられなくてみずから苦言を呈したくなる、そんな状況に度々出会いそうです。

ぐっとこらえて丸くおさめようとするのもひとつだけれど、後になってフツフツするのなら、溜め込まずに言うのが自分のためであり周囲のため。その場をやり過ごすことより「それは違う、おかしい」と思うことがあれば、意見を伝えて、相手と一緒に状況を改善する方法を考えていくのがベスト。

相手側がどう見ても間違っている、自分に責任はないと思える状況でも、同じ時、同じ場を共有する人たちはある部分では運命共同体。そう考えて一緒に責任を担う姿勢でいると、あなたの身の回りの停滞していた事柄や懸案事項が、深いところから一気に解決へと向かっていく可能性も大。人のミスや問題を「人ごと」とスルーしないのがポイントです。

・仕事運│星占いで占う天秤座(てんびん座)12月の運勢

12月、ちょっと馴れ馴れしいくらいのスタンスが功を奏しそう

気難しい、手ごわい…と感じる対象ほど、案外、味方に転じてくれやすい時です。

ハードル高めのプレゼンや試験に臨んだり、難しめのクライアントや上司に向かうには好機。ふところに入っていくような、ちょっと馴れ馴れしいくらいのスタンスが功を奏しそうです。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う天秤座(てんびん座)12月の運勢

今月の新月は12月4日に射手座宮で起こり、満月は12月19日に双子座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

12月の新月は学びやレッスンをスタートさせるのにぴったり

新月の12/4は、天秤座にとって、学びやレッスンをスタートさせるのにぴったりのタイミングです。語学やトークテクニックを磨いたり、発声法を学んだり。書道や写経など言葉に関することに、あらためて親しんでみると得るものがあるかもしれません。

12月の満月は新しい年を視野に入れながら、今後の目標を見つめ直したい時

満月の12/19は、天秤座にとって、新しい年を視野に入れながら、今後の目標を見つめ直したい時。興味の方向性やボヤけがちなら、思い切って未来ヴィジョンをリセットするのもいいかもしれません。ポジティブシンキングに流れ過ぎず、地に足をつけた判断をするのがカギです。

★天秤座(てんびん座)の12月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年12月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年12月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。