■2021年12月の牡羊座(おひつじ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)の12月の運勢

12月、周囲の全部が味方に変わる瞬間がやってくる可能性が大

牡羊座の12月は敵も味方にできちゃうパワフルな運気に突入。

仕事や力を入れて取り組んでいる分野では、着々と目標に向かって進んでいる実感が出てくるこの時期、特に半ば頃からは何かと「失敗する気がしない」という強気モードに常時スイッチが入っている状態にも。

ただその一方で、あなたの足を引っ張る流れもちょこちょこ出てくる気配。対抗してくる人や何かと邪魔してくる人が出てきたり、アテにしていた人がいざという時に力になってくれなかったり、ということも。説得したり言い負かしたりするのも、この時期のあなたには難しくないことだけれど、だからこそ、あえてそこでいったん立ち止まって、流れを止めるものたちと向き合い語り合うことが大切。

協力体制を整えて、邪魔者が入り込むスキをひとつひとつ埋めていく丁寧な姿勢が、あなたにとって大きな成長と運気アップにつながります。そうしているうちに、オセロが一気にひっくり返るように周囲の全部が味方に変わる、そんな瞬間がやってくる可能性が大です。

・仕事運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)12月の運勢

急かすよりは歩調を合わせていきたい12月

何かとスムーズに運びやすい分、周囲のリアクションの遅さ鈍さが気になる場合があるかもしれません。

急かすよりは歩調を合わせて、周りの人に誤りがあれば、一緒に正して改めていく。そんなスタンスが、あらゆる面に好影響をもたらしていきます。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)12月の運勢

今月の新月は12月4日に射手座宮で起こり、満月は12月19日に双子座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

12月の新月は「再スタート」のアクションに幸運が宿りそう

新月の12/4は、牡羊座にとって、「再スタート」のアクションに幸運が宿ります。以前やっていたけれど止めていた趣味など、気になっていることがあればこの機に再開してみては?思い出の場所に旅をして、再会したいものに会いにいくのもおすすめです。

12月の満月は停滞気味だった物事や状況を変化をさせていく絶好のチャンス

満月の12/19は、牡羊座にとって、停滞気味だった物事や状況を変化をさせていく絶好のチャンス。特に伸び悩んでいたレッスンや学びなどは、取り組み方を変えてみると、大きく流れが変わりそうです。タイミングを捉えて動いていきましょう。

★牡羊座(おひつじ座)の12月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年12月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年12月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。