加齢目元にバサバサのボリュームまつげは痛々しい…。「マスカラの選び方で“知性”がわかる」というのが賢者の意見。根元にはボリュームがあり、先端は細く、一見繊細なのに目力がある“力強いまつげ”は品格をもたらす効果も。

そこで賢者はブラシも液も進化している最新作から、自身の目の悩みに合わせて“力強いまつげ”をつくるマスカラをセレクト。

今回はビューティ エディター・國藤直子さんがおすすめする、カネボウ化粧品のマスカラ「ルナソル フラッタリング パワーアイラッシュ」についてお届けします。

國藤 直子さん
ビューティ エディター
くにとう なおこ●美容エディターとして、女性誌や広告、WEBマガジンの記事を執筆。さらに化粧品プロデュースなど活躍の幅を広げている。

細ブラシ×艶黒が秀逸!「短い、少ない、まっすぐ」のまつげに驚きの存在感が

マスカラ_1
カネボウ化粧品「ルナソル フラッタリング パワーアイラッシュ」01 ¥3,850

「目元が黒々して引き締まる!」出かける予定がなくても、毎日フルメイクの私は、もちろんマスカラも欠かさない。

このところ愛用している「ルナソル フラッタリング パワーアイラッシュ」は、濡れたような艶がある漆黒のマスカラ。ほっそりしたコンパクトなブラシは小回りがきいて、まつげの根元にきちんと入り、その濃密な黒ゆえか、まつげの根元はアイラインを引いたように黒くくっきり。しかも、毛先は細く長く、ビューラーなしでもしなやかに自然にカール。

短い、少ない、まっすぐ、という私のまつげにはボリュームタイプしかない、と一時期は思い込んでいたけれど、「ルナソル」で開眼。繊維入りでもないのに、この存在感と目元の引き締め感には驚き。バサバサのボリューム感は頑張りすぎた印象で、かえって老けを感じてしまう。プレシャス世代のまつげは、しなやかさと美しい艶で彩り、エレガントでなくては!(文・國藤直子)

\カネボウ化粧品「ルナソル フラッタリング パワーアイラッシュ」の特徴&使用感/

細身ブラシが根元にフィット。艶&漆黒の存在感あるまつげに

濃い黒に仕上げるディープブラックピグメントと艶やかなコーティング材を組み合わせ、さりげなく目のフレームを強調。柔らかく細い繊維を採用した、細身のブラシで、小さなうぶ毛レベルのまつげもくまなく拾いやすい。

【まつげの印象】
細身のブラシのわりには液含みがよく、まんべんなくボリュームが。濃い黒で艶やかさがあるので、強く華やかなまつげに仕上がる。

【にじみ防止力】
お湯で落とせる乳化タイプながら、密着力が高く汗にも皮脂にも強く、さらにつけ心地が軽やか。重ね塗りしても、粉落ちの心配もなし。

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

カネボウ化粧品

TEL:0120-518-520

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)
TAGS: