気品あふれるセンスで印象の異なる多彩な着こなしを披露する、スペインのQueen Letizia(レティシア王妃)。ファッションセンスも素晴らしく、世界中の女性から憧れられています。

先日マドリードのロイヤル・シアターでのオペラ観賞に出席された際は、しなやかなブラックのパンツにブラックのノースリーブを合わせた、エレガントな装いを披露。手元には「TOD’S(トッズ)」のキラリと光るクラッチバッグを合わせ、ナイトシーンを盛り上げました。

オールブラックを格上げするトッズのクラッチバッグ!世界が注目するレティシア王妃のドレスアップスタイル

レティシア王妃の着こなし
スペイン王国国王のフェリペ6世とともにオペラ鑑賞に訪れたスペイン・レティシア王妃

2021年11月13日(土)にマドリードのロイヤル・シアターで行われたオペラ「パルテノペ」の初公演に、スペイン王国国王のフェリペ6世とともに出席したレティシア王妃は、エレガントなオールブラックの装いで登場。

トレンド感のあるハイウエストのワイドパンツに、ノースリーブのニットをインし、ボディーラインがスリムに引き立つ、上品でキレのあるスタイルを披露しました。

レティシア王妃の着こなし
スタイリッシュなオールブラックのワントーンコーデを披露

足元はブラックのピンヒールを合わせ、ハイウエストのパンツとともに脚長効果と女性らしさを演出。光沢のある素材のトップスを合わせることで、立体感のあるスタイルへと導いていました。アクセントの効いた素材を選ぶことで、全体にメリハリを持たせるテクニックは是非チェックしておきたいポイントです。

「トッズ」のクラッチバッグがブラックコーデをより一層華やかに!

レティシア王妃の着こなし
光沢を帯びたトッズのクラッチバッグが上品なアクセントに

オールブラックのコーディネートに華麗に合わせたのは、「TOD’S(トッズ)」のバッグでした。光沢のある素材に、煌めき感のある大きな飾りがシックに映え、全体を洗練ムードに。あえてクラッチバッグのようなスタイルで持つことで、マチュアな雰囲気に引き立てているのも印象的です。


オールブラックの装いを、奥行きのある女性らしいムードに導いたレティシア王妃。ワントーンスタイルを挑戦する際は、レティシア王妃の着こなしを参考にアップデートしてみてください!

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty images
WRITING :
河野未奈
EDIT :
石原あや乃