カジュアルな装いに欠かせないアイテムのひとつトートバッグは、レジャーや遠出にちょうどいいサイズ感が魅力であるが、それだけではもったいない。どうせならビジネスで箔がつくような大人らしいレザー製を携えたいものだ。そこでおすすめしたいのが「シャルル・エ・シャルリュス」のトートバッグだ。

1975年にフランスで創業した「シャルル・エ・シャルリュス」は、パーツから縫製まで、そのすべてをフランス製にこだわり、優れた職人技術によって作られている。カジュアルなスタイルはもちろん、大人にふさわしい品格があるので、ビジネススタイルの相棒としても活躍することだろう。

大容量で存在感抜群な「シャルル・エ・シャルリュス」のトートバッグ

上質で肉厚な革の存在感を存分に楽しめる

トートバッグ[横40×縦34×マチ34cm]¥85,800(ジェネラル・バス〈シャルル・エ・シャルリュス〉)

しっかりと容量を確保したシンプルなトートバッグは、上質で肉厚な革の存在感を存分に楽しめる。マグネット式の開口部と、肩掛けにも対応できる絶妙な長さの持ち手により扱いやすさは申し分ない。底部分を2重にすることにより自立すること可能にしたデザインで、4点式の底鋲を採用し、型崩れしにくいのも魅力的だ。重たく見えがちなブラックのトートバッグであるが、きめ細かいグレインレザーを使用しているので、良い意味で重すぎず軽快な印象。オンオフ問わず使える汎用性抜群のトートバッグと言えるだろう。

収納力が魅力のフラップ付き

トートバッグ[横40×縦34×マチ34cm]¥108,900(ジェネラル・バス〈シャルル・エ・シャルリュス〉)

間仕切りをなくした内装なので、収納力は申し分ないフラップ付きのトートバッグ。また、ファスナーポケットも内側に配されているので、大切な物をしまうことも可能だ。上品なグレージュトーンのカラーリングと、肉厚なグレインレザーが相まって、トートバッグの存在感をより一層高めている。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ジェネラル・バス

TEL:045-297-6326

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
土屋大樹