シアリングブルゾンは、今季注目の存在なだけでなく、保温性も抜群で真冬に重宝するアウターです。
特にトレンドのベージュやアイボリー系の色味で取り入れて、優しく今っぽいムードを演出してみませんか。

■1:ニコール・ポトゥラルスキーは…デザイン性のあるタイプならメリハリが出て主役級の存在感に

大人コーデ_1
流行のバケットハットを濃い色味で取り入れると、全身の引き締め効果にも。

ブラッド・ピットとの噂があったモデル、二コール・ポトゥラルスキーが2021年1月、ベルリンで見かけられたときの着こなしです。
肩から袖にかけてグレーの異素材があしらわれたベージュのシアリングジャケットに、ベージュのパンツを合わせていました。
ベージュとグレーがパネル風にあしらわれているだけでなく、表面にモコモコしたシアリングが効いているので、温かそうでこなれたカジュアル感を印象づけられます。
全体が淡いカラーリングでも、素材のミックスにより膨張して見えません。
同系色のベージュのパンツでも足元がボリュームあるラバーソールの靴だから、脚長効果が抜群で、すっきりスマートさが光っています。

■2:キャロリン・ダウアは…こなれた印象をつくり上げる細かなディテール使いが新鮮

大人コーデ_2
さまざまなチャームが付いたゴールドネックレスを重ねづけて、カジュアルスタイルにフェミニンさをプラス。

SNAPの常連、キャロリン・ダウアは、パリで見かけられていました。
ジャケット全体にシアリングが施されたブルゾンは、スポーティーなデザインそのものです。
インに黒のカットソーをコーディネートして一見浮いているように感じますが、足元のショートブーツが同じ黒なので、全身で見るとバランスよくまとまっています。
ただのボア素材ではない、リアルな風合いは確実にリッチさをもたらし、大人の女性にとって欠かせないクラス感十分です。
ブラウン系のレザーがあしらわれたポケットと、襟から裾までの縦パイピングも技ありのデザインで、ワンランク上のカジュアルの決め手に。

■3:ナターシャ・ポリーは…旬のリラックス感はドロップショルダー&ゆるっとサイズでアピール

大人コーデ_3
ちら見せさせたベルト使いは、白デニムをキリリと引き締めて見せてくれます。

パリでキャッチされたのは、2000年代後半を代表するモデルのナターシャ・ポリー。
ゆったりとした長めの丈のムートンジャケットを主役に、ブーツインしたパンツスタイルを楽しんでいました。
コンサバなジャケットに見えますが、よく見るとゆるりと着られるBIGサイズ、ドロップショルダー、ヘチマ襟と、今季らしいリラックス感が漂っています。
きちんと感のあるブラウスをインして、ボトムに白デニムを組み合わせたきれい系カジュアルも、もこもこしたシアリングの風合いにより、ほっこり温かみのある印象に。
ジャケットよりワントーン濃いロングブーツにデニムをインして、アクティブさがアップ。
アウターとブーツの色味を合わせると、彼女のようにすっきりシャープにまとまるので、おすすめです。


シアリングブルゾン&ジャケットを新鮮に着こなした3人にスポットを当てました。
ベージュ系のアウターに同系色のボトムスをコーディネートすれば、やわらかなムードが盛り上がり、今どきのクラスカジュアルに仕上がります。
防寒効果も期待できるアウターなので、真冬に投入してみてはどうでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀