獅子座(しし座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

下半期はどんな集団でも中心人物となって、周りを引っ張っていくことが求められます。しし座にとっては、本領発揮の大チャンス。あなたの得意なことと、周囲が求めることが合致し、ストレスの少ない好調なリレーションシップを築くことができるでしょう。言いたいことは、ストレートに伝えたほうが、相手の心に響きます。

マネー

華やかなあなたの身辺を飾るにふさわしいものを手に入れましょう。ジュエリー、クルマ、バッグに時計。貫禄と品を演出してくれる小道具への投資は、値段以上の価値が。交際費やギフト、人を喜ばせるサプライズのための出費も大吉です。投資は、あたりはずれの大きいとき。波にうまく乗れれば、大きなリターンを手にする可能性も。

ビジネス

しし座の真骨頂である演出力、自己表現力が大きく花開くときです。熱い思いを説得力を持って人に伝えることができるでしょう。プレゼンや面接、広告宣伝は大吉。中身だけでなく、見せ方、伝え方にこだわると、成功率が高まります。立ち居振る舞い、話し方、視線の配り方などを磨き、あなた自身を「魅せる」つもりで。

レジャー&ホビー

レセプションパーティーやオープニングイベントなど、華やかでゴージャスな社交場に積極的に顔を出しましょう。バースデーには、自らお世話になった人を招いて、パーティーを開くのもおすすめ。いつもより贅沢なおもてなしを意識して吉。8月のバカンスは、アイランドホッピングなど、短期間で多くのスポットを巡ると、充実した休日になります。

ファッション

夏までは、上品な肌見せスタイルで、エレガントな雰囲気を演出すると◎。透け感のある素材や、シルエットのきれいなTシャツも、魅力を引きたててくれます。秋からは華やかさをプラスして、女王の貫録を。ファーアイテムやハイジュエリー、リュクスなドレスなど、ワードローブに主役感を取り入れるとよいでしょう。

こんなことに注意

5~6月には、キャリア面で大きな変化に直面する人もいるかもしれません。一見、意に染まないことだったとしても、まずは受け入れてみましょう。時が来れば、これが必要な変化だったことに気づくはずです。10月までは、個人の生活の足元を固めることに専念し、11月からの好調期に力を発揮できるよう、万全の準備を。

獅子座の下半期全体の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

ミラノマダム・モニカの星占い