女性らしい魅力を引き出すヌードカラーの装い。世界の女性リーダーたちは、知的かつ品格のある着こなしを披露していました。表情を豊かにする柔らかいカラートーンのコートの着こなしのポイントは、どんなところにあるのでしょうか?

今回は、米国副大統領のKamala  Harris(カマラ・ハリス)さん、イギリス外相のLiz Truss(リズ・トラス)さん、パリ市長のAnne Hidalgo(アン・イダルゴ)さん、米国下院議長Nancy Pelosi(ナンシー・ペロシ)さん、ニュージーランド首相Jacinda Ardern(ジャシンダ・アーダーン)さんの5人のコートスタイルに注目します。

政治手腕はもちろん、おしゃれとしても注目を浴びる女性リーダーの素敵なヌードカラーコートの着こなしに迫ります。

女性の魅力を引き上げる!表情が和らぐヌードカラーのコートスタイル5選

■1:【カマラ・ハリスさん】「ブラックの縦長シルエット」でクールな印象へ

世界の女性政治家達が着るヌードカラーコート
足元はお約束のピンヒールパンプスを合わせて。ジュエリーはネックレスとブレスレットをパールで統一し、エレガントなムードを漂わせました。

ワークスタイルはダークカラーのパンツスーツがメインの米国副大統領カマラ・ハリスさん。この日は単独の海外訪問として、セカンドジェントルマンの夫を伴いフランスへ降り立ちました。寒いエアポートでは仕立ての良さそうな上質なシングルコートを纏って。

ダークカラーのマニッシュなパンツスーツに羽織ったヌードカラーコートは、細身のシルエットや長すぎず短すぎない絶妙な丈感でフェミニンさも秘めたスタイルに。優しいニュアンスを漂わせつつ、威厳も備えたコーディネートは副大統領に相応しい風格に。大人の女性のお手本と言える着こなしでした。

■2:【リズ・トラスさん】「配色とデザイン選び」で大人可愛いムードを演出

世界の女性政治家達が着るヌードカラーコート
足元にはパイソンがアクセントになった太めヒールパンプスを。太めのヒールは、ヒール高めでも安定感があってモードに仕上がります。

現内閣にてイギリスで2人目の女性外相に就任。チャーミングなルックスながら新「鉄の女」と呼ばれ早速外交に手腕を振るっている英国外相リズ・トラスさん。

クールなスーツスタイルもフェミニンなワンピースも何でも素敵に着こなす彼女のヌードカラーコートスタイルは、立体的なデザインのラップワンピースと合わせた大人可愛いスタイルでした。

タートルネックニットにラップワンピースをレイヤードして、コートを脱いでもおしゃれ感たっぷり。厚手のタイツを合わせているので、短い丈もきちんと感ある着こなしになりました。

■3:【アン・イダルゴさん】「色彩豊かなスカーフ」で表情を豊かに

世界の女性政治家達が着るヌードカラーコート
スカーフ使いの名手でもある彼女。この日はブドウの収穫を意識してか、ベリーカラーを含んだかもカラフルなデザインを。立体的な刺しゅうデザインが印象的。

その政治手腕はもちろん、流行にとらわれないパリのマダム的おしゃれに世界中から注目を浴びているパリ市長アン・イダルゴさん。コートスタイルも抜群におしゃれと話題です。

この日はブドウの収穫を祝いに登壇。アーム部分がリブニットになったヌードカラーのコートは、得意のブラックニット×スキニーパンツに羽織って。ベリーカラーも入ったカラフルな花柄スカーフをコンパクトに巻いて顔まわりを華やかに仕上げました。

■4:【ナンシー・ペロシさん】デキる女のオーラを放つ「×赤」のスタイル

世界の女性政治家達が着るヌードカラーコート
ひとつボタンを留めて、きちんと感もアップ。マスクはワンピースと、パンプスはコートの色とリンクさせました。

米国史上初の女性下院議長を務めるナンシー・ペロシさん。80代とは思えないパラフルで若々しい姿と、ファッションセンスも話題で、手抜きなしの上品な装いとハイヒールが彼女のアイコンとなっています。

原色やパステルなど明るいカラーを愛する彼女は、この日は真っ赤なワンピースにヌードカラーコートを羽織った存在感あるエレガントなスタイルで登壇。発色のよいヴィヴィッドカラーもヌードカラーを重ねて落ち着きある表情に仕上がりました。大人の色の取り入れ方の参考にマークしておきましょう!

■5:【ジャシンダ・アーダーンさん】「配色とシルエット」でトレンド感あるモードな装いへ

世界の女性政治家達が着るヌードカラーコート
大きなアウトポケットが可愛いアクセントになったコート。膝丈でロングスカートやワンピースとも相性が良さそう。

さまざまな政策と行動力で国民から圧倒的な支持を受けるニュージーランド首相ジャシンダ・アーダーンさん。この日はオールブラックのコーディネートにガウン風のヌードカラーをサラリと羽織ったスタイルで登場。

重めになりがちな全身黒スタイルも、明るみのあるヌードカラーコートとなら、軽やかな仕上がりに。コントラストが素敵な装いになりました。さりげなくロゴの入ったブラックのマスクがトレンディーな仕上げに。ストリート感あるフレッシュな着こなしがアクティブな印象を引き出しました。


今回は世界のパワーウーマン達のヌードカラーのコートスタイルをフォーカスしました。カマラ・ハリスさん、リズ・トラスさん、アン・イダルゴさん、ナンシー・ペロシさん、ジャシンダ・アーダーンさんの個性的なコートスタイルを参考に、自分らしいコートスタイルを楽しんでください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
阿部有希
EDIT :
石原あや乃