水瓶座(みずがめ座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

フラットで風通しのよい人間関係を好むみずがめ座ですが、今季はますますこの傾向が強まります。上半期に人間関係の整理を行い、下半期は本当に大切にしたい人たちと、新しく出会った仲間とに囲まれ、心地よい人間関係を育めるでしょう。年齢や立場を越えて分かり合える親友との出会いに恵まれるかもしれません。

マネー

お金の使い方が変わるときです。元々みずがめ座は、価値あるものを人とシェアしたり、財を再分配したりすることに関心が高い人ですが、その美点をこの時期、大きく開花させることができるでしょう。家や土地を人のために開放して、有効活用したり、エンジェル投資家として若い世代の夢を応援する人も。奉仕や社会幸福への視点が、喜びをもたらします。

ビジネス

公正さにスポットが当たるときです。うまく稼ぐ、利益を独占するといった考え方より、社会的意義があるもの、人の役に立つものを目指すとき、ビジネスを軌道に乗せることができるでしょう。CSR活動や、社会奉仕活動に力を注ぐ人も。あなたの専門分野に、ITや最新テクノロジーを組み合わせることで、業務が飛躍的に進歩しそうです。

レジャー&ホビー

新しい世界が広がるときです。これまで興味がなかったことに突然、ハマってしまうかもしれません。今まで触れたことのない音楽、芸術、食べもの、遊びなど、まずは親しい友人からのおすすめを試してみましょう。8月のバカンスは、ニューヨークやパリ、香港など都市への旅が吉。オペラ、ミュージカル、スポーツ観戦など、旅をきっかけにはじまる趣味も。

ファッション

シックで上品なスタイルが魅力を引きたててくれます。トレンドを追うより、着慣れた定番のほうが、あなたらしさが輝くでしょう。目上の人から譲り受けたジュエリーにも幸運が。秋以降は一転、少し尖ったアイテムを投入して、コーディネートにメリハリを。メタリックな靴やバッグ、スポーティーな香りがするアイテムが、アクセントになってくれます。

こんなことに注意

2018年下半期以降、家族や居場所に関して、大きな転換期を迎えるみずがめ座も多いでしょう。家族の構成が変わったり、住処を移したり、長年勤めた会社を離れる決断をする人も。今後7年ほどをかけて、新しい居場所をつくり上げる、最初の年に当たっています。ヤドカリが、身体に合わせて背負う殻を変えていくように、今のあなたにあった居場所を見つけられるでしょう。

水瓶座の下半期全体の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

ミラノマダム・モニカの星占い