2022年1月20日(木)〜1月26日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、さりげなく目元を強調できる「隠しアイライン」と、ノーファンデで「美肌映え」を実現するリキッドコンシーラーのテクニック、ビューティ連載企画からPrecious専属モデルの真樹麗子さんがおすすめする不織布マスクをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…“メイクしてます感”がないのに美しい!目元を自然で柔らかな印象に仕上げる「隠しアイライン」

ランキング_1
目指すのは上質ミニマムメイク!

今週最も注目されたのは、『Precious』2月号の企画「“見えないライン”でつくる、極上おうちフェース」より、自然で柔らかな印象の目元に仕上げる「隠しアイライン」についてでした。

年齢と共にどうしても弱くなってくる目力。とはいえ、目元を強調しようとして、アイラインをしっかり引いてしまうと、メイク感が出すぎてしまいます。かといって、まったくアイラインを引かないというのも、プレシャス世代だと目元がぼんやりしてしまうのも事実。

そんなお悩みを解決するテクニックと、おすすめのアイテムをご紹介しています。

記事を読む

■2位…ノーファンデーションでも美肌映え!「影を消すライン」で立体的な美人顔に

ランキング_2
影になっている部分のみに光のラインを引いてなじませるだけ

第2位も『Precious』2月号の企画「“見えないライン”でつくる、極上おうちフェース」から。ここでは、ノーファンデーションでも叶う「美肌映え」のテクニックをピックアップしました。

ポイントメイクがミニマムなときほど、肌の粗に目がいくものですが、おうちフェースなので、あくまでも自然にカバーしたい。そのためには、UVカット効果のある日中用クリームや下地などを顔全体に塗ったあとに、光感のあるリキッドコンシーラーで影を消すラインを入れていくのがおすすめです。

影が消え、立体的にも見えて美人顔になるワザを、ぜひ手に入れてください!

記事を読む

■3位…美容モデルが推薦!ファッショナブルな「不織布マスク」で肌の摩擦を軽減

ランキング_3
綺麗のプロたちがリアルに実践する「大人美容」vol.79_真樹麗子さん

第3位は、美容のプロたちに実践中の美容法や愛用コスメについて語っていただく、Precious.jpのビューティ連載企画より、Precious専属モデルの真樹麗子さんにおすすめを伺った記事。

まだまだマスクが手放せない今、真樹さんが注目しているのが、ラグジュアリーな不織布マスクなのだそう。 売り上げの一部がSDGsの取り組みへ寄付されるという、そのマスクの魅力を語っていただきました。

記事を読む


以上、2022年1月20日(木)〜1月26日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。